人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べこ餅作り

先日 大型スーパーに行ったらオートミールが2種類
よくネットで見る品だわ。
値段もいつものオートミールより100円ほど安い。
試しに買ってみた
べこ餅作り_e0262444_08302594.jpg
右がいつも買っている物で左が今回購入したもの。

オートミールは昔々 祖母が食べていて
こんな美味しくないもの食べられない!と思っていたのに(^o^)

今回のオートミールを早速食べてみたけれどほとんど同じ。
美味しく(^o^)食べられる。

全国展開しているスーパーだし
この先は こちらにしましょう。

べこ餅作り_e0262444_08300215.jpg
ついでに三越のアンテナショップがあり「錦松梅」が売っているので買ってきた。

先日マツコデラックスさんの番組でも紹介されていた高級ふりかけ。

こちらは私が子供の頃から食べていたもの。
昔はデパートで売られていていつでも買うことができたのに
いつの間にかどこのデパートからも売り場が消えて
もう発売されていないのかと思ったら
ちゃんと生き残っていた(^o^)

孫も「美味しい!」
美味しいものって子供って分かるものですよね(^o^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
coopのとどっく
時々 各地の名産品が載る。
今回 ロイズのチョコの三点セットが載っていたので購入。
いつもなら絶対買わない抹茶味も届いた。
う~~ん 抹茶だ!(^o^)
元々ホワイトチョコをチョコと思っていない私
これもしかり(^o^)

これはこれで美味しいけれどもう買うことはないかしら。
チョコはチョコの味がいい(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

昨日は悪天候予報で学校も幼稚園も臨時休校。

一瞬 何で休み???

な~~んだ!天候か! ホッ!

コロナ感染のせいかと。
そういえば巷でGoToトラベルで人の移動が盛んだけれど
京都からのツアー客が北海道に来て集団感染確認。

添乗員の事前申告(熱 咳き)の見のがしとか。
参加した客も まさか自分が感染しているとは思わなかったのでしょうけれど。
その後12人の感染が確認されたとか。

今の時期のツアーですから以前のように30人も40人ものツアーではないと思う。
多分20数人??? 半分が感染?
だとしたらやはりコロナの感染力って半端じゃないのね。

こんな報道を耳にすると旅行もまだまだ出来ないなのかしらと思ってしまう。




by breeze-photo | 2020-10-24 09:02 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)