人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコバック

もう着なくなった?きつくて(。>д<)
スカートを眺めていて裏を見るとナイロンの硬めの裏地
ペカーン閃いた(^o^)
エコバック_e0262444_06420584.jpg
『シュパツト』を使っている人は
「便利よ~」と。

エコバックって何かしら在庫が沢山あるので新たに
買う気にはなれない。
あるもの利用なら・・・

特許の関係があるらしく作り方はどこかしらアレンジされたものが
アップされている。

それらを参考にして改良して作ってみました。
タックがサラサラの裏地なので大変。

すぐやる課の私も昨日の持ち越し(^o^)

早起きは三文の徳?
ラジオ体操前には完成\(^^)/

形も可愛い(^o^)
使ったあともストレスなし。
綺麗にたためる。
市販品が人気なのが分かる、

エコバック_e0262444_12384364.jpg
B男が持ってきた鳳仙花の種
赤い花かと思っていたら白でした。
珍しい花でもないのに これが鳳仙花?
まじまじ見たら可愛いじゃないの(^o^)

あまりの暇に思いつかなきゃいいのに
べこもちの粉で団子が出来ないかしら?

先ずみたらしあんをいつもの倍。

絹ごし豆腐をいつもの団子を作る要領で
べこもちの粉と混ぜ茹でてみた

大きめに作った丸い団子を串に指して
焼いて・・・・味見 パクリ

????
不味い!大失敗(T_T)

あ~ぁ 無駄なことしちゃった。

何とかならないものか?思案。

ボールに全部入れて捏ねて整形し直し。
今度はベコモチと同じように10分蒸してみた(^o^)
柔らかいじゃないの~~~

またまた形を変えて丸めてみた。
何とか団子完成。味もok(^o^)
2時間も遊んでしまったわ。
私のランチは団子でした(^o^)



by breeze-photo | 2020-08-02 06:53 | 手作り | Comments(0)