人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日ケーキ

誕生日ケーキ_e0262444_06530844.jpg
昨日のこと
最近忙しい?(^o^)(旅行が控えているので落ち着かないだけなのだけれど)
娘「誕生日のケーキ出来た?」
私??? え?「 誕生日じゃないでしょ?」

「誕生日は平日だから明日の昼行くから・・・・」

当日ケーキだけ届けるつもりだったのに
明日?ランチも?(≧▽≦)
ケーキだけで済まないじゃないの~!Σ(×_×;)!

でも さっさと済ませた方が私もありがたい。

ソレーとばかりに材料調達。

希望の「すみっこくらし」をチョコでデコ。

一つ分かったこと。
チョコに着色は難しいので茶色の濃淡で作ろうと思って
ホワイトチョコとブラックを混ぜて湯煎したら
固まった???

使い物にならない。(T_T)メーカーが違うから???
しばし思案。

仕方がないからホワイトにしよう・・・
湯煎に掛けながらちょっとだけ溶かしてあったブラックを加えてみたら
あら~~ちゃんと混ざった\(^^)/

失敗したチョコは私のお腹のなか(T_T)太る~~~

そういえば誕生日の子が以前、甘納豆のお赤飯が食べたいと言っていたので
今日のランチはケーキとお赤飯で(*^▽^)/★*☆♪

今回の材料
イチゴ一パック、バナナ3本、キウイ2こ、フルーツ缶1こ
生クリーム2パック

苺があって良かった!ケーキにはやっぱり苺でしょ!(^o^)


by breeze-photo | 2018-06-24 07:10 | 手作り | Comments(0)