人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーゆべし

コーヒーゆべし_e0262444_16362998.jpg

コーヒー味のゆべしを作ってみました。
ピーナッツを砕いていれてみたら(^o^)v

コーヒーゆべし_e0262444_16363872.jpg
我が家ではずーっとというか実家でもしずく型のお玉を使っていた。

何故か娘は丸いお玉。又こぼしちゃった!とキッチンから声が。

原因が分かったのでこのお玉を買ってあげた。
早速使って娘大感激(^o^)

なぜ今まで気がつかなかったのかしら?
そう言えば家で台所仕事あまり手伝ったことがない子だった(^o^)


でも最近のテレビで楕円形のお玉が一番使いやすい…と。
でもでも私はこの形が便利だと思う。
小さい入れ物にも注ぎ易いから。

コーヒーゆべし_e0262444_16364528.jpg
これはネットニュースで[スーパーで絶対買ってはいけない]
の見出しにつられて読んだら
美味しすぎて食べ過ぎるからなのだとか。

スーパーに行ったらなんと1個だけのこっていた。
ネット恐るべし。

踊らされて私も購入(^o^)
早速パンに塗って食べてみた(^o^)

ほんのり甘くて子供が喜びそうな味。

by breeze-photo | 2018-03-06 16:53 | 手作り | Comments(0)