人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリン

機種変して初めて投稿

先日粉寒天を大量買い
勿論ダイエットの為(^o^)

牛乳寒を作っていたけれど、寒天でプリンは出来ないのだろうか?
以前よくハウスのプリンを作っていたことを思い出すと
あれって寒天では??


早速作ってみました。
生クリームを使ったら美味しいプリンができました。
お菓子は砂糖がいっぱい。ダイエットにはならないかも(^o^)


プリン_e0262444_13132211.jpg
いつもは蒸すのでタブレットのカラメルを
使うのだけれど、今回は作ってタッパー保存。
全卵を使うので卵白が残ることもなく(^o^)v

プリン_e0262444_13133194.jpg
変身モコモコ(^o^)(^o^)



プリン_e0262444_16545188.jpg
昨日お土産でゆべしをもらったら美味しかったので
久しぶりに作ってみました。

美味しく出来ました。(^o^)v

by breeze-photo | 2018-02-27 13:23 | 手作り | Comments(0)