人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー


先日、友人が持ってきてくれたコーヒーパンが美味しかったので
作ってみました。

ホームベーカリーではこねまでのコースを選んでも
一次発酵が終った段階。
いつも思うのだけれどどうも膨らみが悪い。
クッキー_e0262444_08382708.jpg


今回はスタートさせて20分 コネが終った段階で
取りだし一次発酵。いい感じ(^-^)v

チョコチップを沢山入れて焼き上げ
いつもよりふわふわ♪ 大成功。

次回からはこれだわ!


カスタードクリームとチョコクリームでも挑戦。
中身を見せようとちぎったら潰れたじゃないの~(。>д<)

ふわふわ(^○^)


べこもちも冷凍庫から消えたので補充。
今回は大きめで粉500gで20個。
食べ応えがある。
クッキー_e0262444_08384439.jpg
検索していたら あのステラおばさんのクッキーレシピが
公式サイトで公開されていました。

作らねば…。
昨日、材料を買ってきたので
作ってみました。

クッキーは焦げ目がついた方が美味しいので、
いつも長めに焼く。

このクッキーに関しては3分延長はいらなかつたかも。

でもサクサクでお店で売っているクッキーみたいにできました。

チョコが沢山 粉より多いのだから美味しいはず(^o^)
子供達が大喜びしそう。



by breeze-photo | 2017-11-25 08:59 | 手作り | Comments(0)