人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ作りと

イベント事にケーキ作りをするのだけれど
マンネリ化してしまうので、最近はチョコ細工で工夫

今回は子供の誕生日じゃないのでプレートだけ

ケーキ作りと_e0262444_7591749.jpg


それでもイチゴの上からゼリーを流してコーティング 大成功(*^_^*)

ケーキ作りと_e0262444_803762.jpg


アートフラワー教室での第1回作品
アガパンサス

次はすみれとか  楽しみ~~
再開してみて 以前習っていた先生がいかに良かったか分かりました(*^_^*)

今回の先生「染色で汚れてもいいような服にエプロンを・・・」

以前の先生「綺麗なものを作るのですから優雅な服装で・・・」
とてもおしゃれな先生でしたしセンスも良くて私達生徒も同感。

汚れたりしないのだけれどな~~~(^◇^)
勿論私はエプロンなし。 ただし近くの教室なので普段着ですけれど(^_-)

ケーキ作りと_e0262444_864129.jpg


これは頂き物。 ポンポンマスコット  可愛い~~
可愛いけれど孫達には持たせられない
すぐ耳が取れたり尻尾が取れたり  ボンドで貼ってあるだけだから

毛糸の余りがあったので私も挑戦してみたけれど100回くらい糸巻きしても
丸くならない 結局ボツ! イチゴ型にカットして1歳児の玩具になりました。
学校や幼稚園のバザーの出しものに良さそう

ケーキ作りと_e0262444_8102296.jpg


図書室から借りてきた本

以前話題になった「フランス人は10着しか服を持たない」
どんなかしら~~~  うん!断捨離しなくちゃ~~ 

by breeze-photo | 2016-05-17 08:12 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)