人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキとリメイク子供服

春になり雪が消えました

それでも寒い日が・・・
昨日は晴れ! 寒いと思わずに自転車で百合が原公園へ

1丁行ったところで「寒い!!」帰ろうか 迷ったけれどせっかく出てきたのだからと
自転車を転がす。

あれ~~雪が降って来た(>_<) 引き返すには半分は・・ やはり行こう
温室は暖かいから・・・(^◇^)

温室では椿が咲き春の花が咲き冷えた体も温まりました。

公園の方はまだまだ雪が消えたばかりだとか
それでもスノードロップや節分そうが咲いていました。
写真は後日

さて今日もリメイクに燃えている私は朝からミシン掛け
娘のマタニティウェアー(処分用に段ボールに入っていた)で孫2人のスカッツ作り。

物がよみがえるのって嬉しい

ケーキとリメイク子供服_e0262444_11575265.jpg


娘「保育園に置いておく服が3組もいるのよ~~ 今頃着せる孫4の服がない~~」

それまで私は先日カナリヤ(生地店)から買って来た生地でパンツ付きスカートを裁断したところでした。
夏物なので着せるにはまだ時期が・・・・

そんなで こちらを優先。

失敗しても所詮捨てるものだったんだから~~  
なんと~(*^_^*)  可愛くできちゃいました。
5時間の力作。  目がしょぼしょぼ~~~


先日ケーキ作りもしました。 

ケーキとリメイク子供服_e0262444_123501.jpg


卵ボーロを作ったら白身が残ったのでアーモンドチューィルを

ついでにカップケーキも

by breeze-photo | 2015-04-08 12:05 | 手作り | Comments(0)