人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結のランチと大腸検査(^◇^)

友人と久しぶりにランチ

駅前の個室割烹『結』

結のランチと大腸検査(^◇^)_e0262444_782255.jpg

札幌駅前の読売ビルにある。 1000円くらいからランチが食べられる。
個室なのでゆったり~~ 

800円のランチ これにコーヒープラスで1000円~~  安い!!
採算が取れるのかな~~

楽しくお喋りして解さん。

このランチの翌日は大腸検査の食事
結のランチと大腸検査(^◇^)_e0262444_6473516.jpg


レトルト? まずそう~ これで2000円? しょうがない検査食だもの。
昼と晩はこれのみ。 後の飲食不可。たべてみると意外と美味しい(^◇^)

空腹も感じることなく完食。

翌朝からは飲食なし  8時半に病院へ
初めての検査なので下剤は病院で

行くと下剤の2L飲料を2時間かけて飲んでくださいと渡される。
1L飲んだくらいから便意が・・(アハハ ランチの後の話にしては・・・ごめんなさい
でもこのブログ私の記録帳みたいなものなので目にした方お許しを・・)

「綺麗な透明の便になるまでトイレに通ってください」
透明な便?? 小水にはならないわけ?? マァいいか~~

なるほど2時間ほどするとレモン色の便?(完全に透明な・・)
そうなると検査開始。

管を入れていくと時々痛い。
よくTVでは患者もモニターを見ているようだけれど私には見えない。
なんでもいいから説明がほしい~~~(^◇^)

最後まで挿入してから抜きながら検査をしていくようだ
 日ごろ心がけのいい私は腹黒くもなく「、綺麗です。」

フ~ム じゃ時々お腹が痛いのは???
結論 便秘気味で腸にガスがたまっている。 運動不足・・・。
後にして思えば 何もなくて安心はしたけれど、この検査いらなかったな~~(^◇^)

でも先生 
「一度しておけば後は何度もする必要がありませんから・・・」 
マァ一安心。 検査代4980円は安いかも。(もちろん保険がきいてですけれど)

こうして半日がかりの検査終了。
検査が済むと なんだか腹痛も治ったような気がするから人間ゲンキンなものです。


でも合わせてしてもらった特定検診
「中性脂肪とコレステロール値が高いです。注意を!!」
こちらも規則正しい食事と運動を・・

やはり運動不足を実感した私。 散歩でもしなきゃ~~。

by breeze-photo | 2013-08-25 06:42 | ♪ 食べたよ~~ | Comments(0)