人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花を求めて

今年のゴールデンウィークは寒くてどこにも行けませんでした。
花の開花も例年より1週間ほど遅いよう。

それでもマクンベツの水芭蕉は今年は5月2日ころが見頃だったとか。
遊歩道もあるいてみたかったけれどこのい寒さで断念。
今年は見ずに終わってしまいました

やっと暖かくなったので百合が原公園~五の戸の森に出かけてみました

春の花を求めて_e0262444_971658.jpg


春の花を求めて_e0262444_965396.jpg


春の花を求めて_e0262444_974253.jpg


まだまだ寂しい花たち  でも公園を散歩していたらカタクリも発見
今が見頃??  後で行く森が楽しみ♪

温室も覗いてみました。 テレビ局のカメラが又いました。
道民  花に飢えてる??

桜もまだ蕾  後1週間・・・・  楽しみ!!


あとの花々は「四季折々の花たち」にUPしてあります

by breeze-photo | 2013-05-10 09:10 | ♪花々 | Comments(2)

Commented by ポトス at 2013-05-12 12:06 x
やっと春が来ましたね。
カタクリにも出会えてよかったね~。
これからが良い季節。
楽しみな季節にやっとなりましたね。
Commented by kako at 2013-05-20 06:35 x
ポトスさんこんにちは!
ホントやっと春が来ました

桜も見頃になったところです
待ちくたびれちゃったわ