人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東区で

配達されてくる新聞に地域情報として先週一週間
東区の栄町周辺のことについて取り上げていました。

玉ねぎの札幌黄のこと古くからあるお店屋さんのこと

東区で_e0262444_14574071.jpg


これははねのあるタイ焼き屋さん
季節限定クリアンがあったので買ってみました。
待つこと10分  美味しいタイ焼きでした。


東区で_e0262444_150223.jpg


藻岩ぱんじゅう
昔藻岩山の麓で商売をしていたけれど栄町に越してきて閉店
惜しむ声で一般の住宅前で再開したとか。

新聞に載って「寝る間がないのよ~~」戸おばちゃんが云っていました。
1個70円。 「注文を受けてから焼くので電話注文したほうがいいですよ・・」と。

幸い私が買いに行ったのは新聞に載った翌日
予約なしでアツアツを買うことができました(^_^)v

東区で_e0262444_1541139.jpg

ここは製麺工場で売られている一玉100円のラーメン

森住製麺の直売。
ここの麺は「すみれ」「白樺山荘」「えびそば一幻」など有名店に麺を卸している工場

買いに行くと(店舗らしきものはない)
「あの~~その~~」(^O^)

「いつ召しあがりますか?今日なら昨日の麺を・・明日以降に食べるのなら今日の麺を」
なんだか新しいほうがいいような気がして「今日のください」(^O^)

そんなで食べたのは翌日
太麺で美味しゅうございました。  たれも付いてくるのですけれど
自分で作ったほうが美味しいかも・・・。


東区で_e0262444_15105854.jpg


これは雑誌で見たケーキ屋さん。「フォセットフィーユ
季節限定のパフェ賀美味しいのだけれど、すでに夏の営業を終わっていた(>_<)

その場で埋めてくれるシュークリームを買いました。
シューもクリームたっぷりで美味しいのですけれど
私はチョコパイ  これが美味しかった~~


おまけ
東区で_e0262444_14585612.jpg

秋に横浜鎌倉に行こうと研究中

by breeze-photo | 2012-10-09 15:17 | ♪ 食べたよ~~ | Comments(0)