シフォンケーキ

e0262444_14381823.jpg
今回は人参フレークがあったので混ぜ混んでみた。

いつも型から外すのが下手なのだけれど手押しで外してみた。
大成功(^_^)v

今までの失敗は、なんだったの? でした。
これからは失敗知らずかも(^o^)

[PR]

# by breeze-photo | 2017-01-31 14:44 | 手作り | Comments(0)

今日のパン

今朝もパン作りをしました。

e0262444_07384457.jpg




今回はレーズンタップリ入れて作りました。
昨日、ダイソーに行ったらシリコン型が300円で売られていたのでゲット😄
使ってみたくて(^o^)

18センチのものが欲しかったのだけれど20センチのものしかなかったのでどうかな~~と思ったけれど問題なし(^_^)v

[PR]

# by breeze-photo | 2017-01-29 07:39 | 手作り | Comments(0)

ちぎりパン

e0262444_07375834.jpg
友人が作ったちぎりパンの画像を見て
こんなパンが(*^^*)

俄然作りたくなって初挑戦。
初回にしてはまずまずかしら。(^o^)

中にチョコを入れたので子供達は大喜びでした

[PR]

# by breeze-photo | 2017-01-28 07:41 | 手作り | Comments(0)

紫陽花のリース

e0262444_12284996.jpg


今日のアートフラワー

前回先生からドライフラワーのリース作りをすると聞いて???
それってアートフラワー??

クリスマスリースも作ったし又~~作りたくないな(*_*)
でも教室、文句も言えないし行ってきました。

それなりに遊んで来ましたけれど。。。
想像通り?に仕上がりました。

白い壁に映える??
でしょうか(^◇^)
誰かもらって~~~(^◇^)

次回は霞み草。
スィトピーと組み合わせるとか。
春らしいかも😌
それで今年の教室はオシマイ。


More
[PR]

# by breeze-photo | 2017-01-11 12:41 | 手作り | Comments(0)

今度は🎎

e0262444_13331915.jpg
友人から頼まれていた作品。
今日、スーパーに行ったら注連飾りは姿を消し今度はひな祭りグッズが並んでいた。
ビックリ~~。

そんなでこの預かり物も暇に任せて作りました。

前回の鴨もだけれどこのてのものも初めて。



[PR]

# by breeze-photo | 2017-01-05 13:42 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

やって来たオモチャ

お正月 お年玉もあたらないし////
近くのお店の初売り覗いて
タブレットの新しいのが欲しい011.gif

つい買ってしまった
e0262444_06290189.jpg

Windows10が入っているのだけれど今までのタブレットより使いにくそうです。

使用フォントが見にくい。008.gif


最近はタブレットとスマホで用が足りるのでPCを開けることがないのだけれど
文字打ちは断然キーボードの方が早い。

出来れば取り外しの出来るPCタブレットが欲しいと。
検索してみると意外と高い??

そこにこのPCが目にとまりました。
ドンキの情熱価格19、800円 容量は少ないけれどWindows10搭載にも惹かれて
何よりこの価格??

ダメ元?? 子供のおもちゃだって高いしすぐ飽きる。
なら自分にプレゼントってことで??

後日談
プレゼントと言えば お年玉で子供が欲しいと言っていたバンダイのヨウカイウォッチのバズーカー
ドンキで安く売っていたので買い求めておいたのだけれど(勿論商品分はお年玉から減らして渡したのだけれど)

本人は買うつもりだったので大喜び。 スポンジの球が空気圧で飛び出してくるもので
「電池必要なおもちゃよりいいね 長持ちしそう~~」と大人は思っていたのだけれど
1週間後 子供がやってきて「バズーカがハズーカになった・・」と  ????

早くも壊れたのだとか (^◇^)(>_<)  なんだそりゃ~~
呆れたおもちゃだ・・・   4千円もするのに  馬鹿にして~~~~~

あまりにも早く壊れたのでバンダイにメール(発売が12月28日なのだから古い商品のわけがないのだから)
翌日返事   さすがバンダイ???(^^♪
新しい商品をおくってくるとか。商品が届いたら壊れた品を送り返すようにと
たかがオモチャ しょうがない・・と諦めていたのに言ってみるものですね。

私からのお年玉が無駄にならなくて良かった~~~~~




[PR]

# by breeze-photo | 2017-01-04 13:12 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

椿のアレンジメント

e0262444_10500150.jpg

アートフラワー教室での今年最後の作品。

松の後始末が面倒なので少しにしたら花器のほうが大きかった😘
断捨離で捨ててしまったからこれで我慢。

[PR]

# by breeze-photo | 2016-12-31 10:52 | 手作り | Comments(0)

暇にまかせて~♪

e0262444_9423676.jpg


娘が保育園の送迎時2度も靴を間違えて大失態
そんなで目印のクリップを作りました。  大好評!!

ついでに妖怪ウォッチ好きの子供たちに

トイレにかけてあるタオルが子供たちが引っ張って床に(>_<)
そんなでクリップにフエルト人形をかぶせました。 もっと早く作れば良かった~~~

e0262444_943750.jpg


カッターを駆使
老眼には一仕事  眼鏡をかけたりとったり・・・  眼鏡は何処????
眼が疲れて一時休憩



e0262444_944348.jpg



アートで作ったクリスマスリース。
なぜにこの色の紫陽花?? 松かさと一体になって映えない(>_<)
クリスマス飾りなのだからもう少し花やかでもいいのに・・・

先生の好みなのでしょうね。  次回は椿と松でお正月飾りとか。

e0262444_955479.jpg


二つ折り財布も作りました。  最近はああでもないこうでもない…と財布作りに凝っていました(^o^)

TVで堂島ロールの作り方を放映していたので早速作ってみました
大成功!!

そういえば最近大丸に行ったら堂島ロールのコーナーが消えていたような????
札幌人には飽きられてしまったのかしら??
[PR]

# by breeze-photo | 2016-12-27 09:44 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

今年のクリスマスケーキ

e0262444_7572353.jpg


今年は✨ツリー✨の形にしました。

イチゴ2パック使用。

ケーキは完成したのでこれから太巻き作りです。

子供が小さいので、ランチタイムのクリスマスパーティー。
盛り上がりにかけるけれどしょうがない。

プレゼントはいつ渡すべきか思案中???
やっぱり明日の朝だよね~。


e0262444_14290586.jpg
お兄ちゃん達はケンタッキーチキンの買い出しに。
まだ帰って来ないよ~~ ちょっとだけ味見していい❓ と。

いいだけ大好きな納豆巻き内緒で味見😁


[PR]

# by breeze-photo | 2016-12-24 07:59 | 手作り | Comments(0)

きめこみパッチワーク

e0262444_921241.jpg



友人から請け負った壁掛け。
きめこみ人形は作ったことがあるけれど
このてのものは初??

まぁなんとかなる?? なるわけがないわよね~~~
説明書を読みたくない私 その辺は適当に??

アレレ??(。>д<) 次々と失敗????
ごめ~~ん 呟きながらも
なんとか誤魔化し完成?? ボロが出てくる前に渡したい(^o^)

後で考えたのよね~
すき込むときボンド入れなくて良かったのかしら?⁉
剥がれてきたら サテサテ??
まぁその時はボンド使いましょう。布を押し込んでいるだけなのだから??
[PR]

# by breeze-photo | 2016-12-23 09:27 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)