GAKU(リゾット)

今日は街に出たついでにランチ

連れが「リゾット」を食べたい016.gif

調べてきていたようで時計台ビルの「GAKU」へ

ちょうどお昼に着くと待ち時間記入の表がドアにぶら下がっていて大急ぎて記入

ほどなく連れが登場。待つことなく店内へ

私は週替わりランチ 連れはミートソースの焼きリゾット
e0262444_1227769.jpg


私のはきのこのリゾットにサラダと今回はテラミスそしてアイスコーヒー これで980円
連れはクーポン利用で飲み物サービス チーズがとろ~~り  ちょっと味見(^O^)
次回はこちらだ!!011.gif
[PR]

# by breeze-photo | 2012-09-07 12:18 | ♪ 食べたよ~~ | Comments(0)

百合が原公園の今

昨日腰痛でマッサージへ
あまりよくならないので以前通っていた治療院に行くと先生
マッサージの後「屈伸運動をするように・・・」

屈伸運動?  運動が嫌いな私
う~~ん  じゃ~花の写真を撮りに行こう! いやでもしゃがむから

久しぶりに行った百合が原公園

ダイリアが綺麗に咲き始めていました

e0262444_73693.jpg


e0262444_714692.jpg



他の写真はこちら「四季折々の花たち」にUPしています
[PR]

# by breeze-photo | 2012-09-07 07:10 | ♪花々 | Comments(0)

パワーストーン

暑い!! 連日真夏日

こんな日は蕎麦に限る(*^_^*)

2歳の孫と成り行きで2人でランチ。

子供連れは疲れる
美味しかった蕎麦もどこに入ったのやら???

先日友人が水晶のブレスを
ネックレスだったのをブレスに作り直してもらったのだとか
パワーをもらえるから年中身につけているとか。

それを聞いた私。
水晶? 家にもある。 使っていないネックレス壊してブレス2個出来上がり。

パワーストーン  石にはそれぞれ何かしらパワーがあると最近人気。
辺りを見渡したら数珠もミッケ! なぜか我が家には数珠が何本もある
先祖伝来物???
家宝にしよう・・なんていっていた数珠もあるのだけれど私には無用の品
たまの出番よりブレスにしようか??

まずは一つブレスに!!  なかなかいい。もうひとつ作ろうかしら(*^_^*)
でもブレスするのかな~~~???

友人が電動歯ブラシを使っていた
以前使っていたのは重くて・・だったのに彼女のは軽い これで充電式??
いいかも・・  早速検索  同じものかどうかは不明だけれど良さそうなので購入
本当に軽くてgood!! 3100円今だけ特価!の宣伝文句につられたのだけれど(^O^)
今のところお気に入り。

マァ3日坊主の私のことだから~~

e0262444_7432294.jpg
 
[PR]

# by breeze-photo | 2012-09-01 07:15 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

北イタリア

22日から30日まで北イタリアに行ってきました
涼しいかと思ったら意外と暑く避暑になりませんでした(*^_^*)

e0262444_15401010.jpg


そこには私素敵な景色が・・・

旅日記はアルバム【ゆらり旅『旅記録』】にUPしています。
[PR]

# by breeze-photo | 2012-08-22 15:38 | ♪旅 | Comments(0)

ひまわりと小細工??

休耕田で今年はヒマワリが植えられていました。

なんだか背丈が低いような・・・

e0262444_8102121.jpg


そういえば先日弟が「今年はヒマワリ迷路ダメみたいだぞ~」と。
どうやら生育が悪くて背が高くならないらしい。

札幌でも??それとも品種かしら

e0262444_8122195.jpg

そうそう弟が「これ優れものなんだぞ~~一つ持って行け!」

え?え?  いらない・・内心(^O^)

よほど暇とみえる。 退屈しのぎに作ったらしい。

洗濯バサミを解体して、あちらこちらに磁石
わざわざ穴をあけて埋め込んだ???  感心するよりあきれながら説明を受ける。

「廃物利用でいいんじゃない?」に
弟「材料買ってきた」  こちら  口があんぐり・・・(^O^)

結局一つ持たされた。
帰宅後、部屋中磁石の付くどこかいい所は・・・と探し回って新発見!

何とお風呂場の壁が磁石利用可  これにはびっくり
まさか壁全面が?? 今まで考えてもいないことでした。

それが判っただけ、弟よありがとう016.gif
もちろんこのハンガー? 浴槽洗いのスポンジが掛かりましたとさ。
[PR]

# by breeze-photo | 2012-08-19 08:21 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

全日空ホテル(石狩)

以前から友人と目の前で焼いてくれるようなステーキ食べたいね~~と
言っていたのですけれど、思いがけず実現。

札幌全日空ホテル内のステーキハウス「石狩」に行ってきました。

e0262444_7533522.jpg


26F 眺望もよい  外の景色を見ながらカウンターに向かう
カウンターの向こうではシェフが目の前で次々と食材を調理してくれる

e0262444_7534835.jpg


次々と出され 肝心のメインのホタテ&ステーキの焼きあがりの写真撮り忘れた(ーー;)

お肉も柔らかくて美味しかった~~♪

幸せ~~   又減量頑張らなくちゃ~~
[PR]

# by breeze-photo | 2012-08-18 07:49 | ♪ 食べたよ~~ | Comments(0)

QueenzK (旭川)&むー未ん谷(札幌)

先日旭川に行った折立ち寄ったレストラン

とてもおしゃれなレストラン「Queen'sK」でした

e0262444_756377.jpg


e0262444_757121.jpg


旭川駅の東口 今まで川があって駅裏の神楽の方には
迂回して行くしかなかったのに 橋ができてとても便利に

これから人気が出てきそうなレストランでした。

ランチセットが1200円  デザートに飲み物付きですから(^_^)v
旭川に行ったら又訪れたいレストランでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は丘珠にある「むー未ん谷」に
フットサルの練習場にあるのだけれど、なかなか美味しい。

e0262444_7572581.jpg


以前京極で営業していた人気店だったとか
練習場になっているので、スポーツをする人ならともかく
一般人は横目で見て通り過ぎてしまうような店

連れられて行ってみるとgood。 連れが食べたとんかつは厚さが半端じゃない
どこのとんかつ専門店よりも厚い そしてやわらかい

男性には人気かもしれない。
私はオムライス。 美味しそうでしょう?  美味しかった!!
 
[PR]

# by breeze-photo | 2012-08-15 08:10 | ♪ 食べたよ~~ | Comments(0)

上野ファーム

旭川の上野ファームに行ってきました

e0262444_947624.jpg


e0262444_947219.jpg


e0262444_9473438.jpg


e0262444_9474737.jpg


e0262444_947593.jpg



上野ファームの花々の画像は四季折々の花たち☆にUPしてあります
[PR]

# by breeze-photo | 2012-08-08 09:45 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

恐竜の卵

孫がお土産だよ~~と

恐竜展に行って来たらしい

e0262444_8572445.jpg


男の子は車に恐竜? そして火山??
火山博物館で見入っていた。マグマが・・・とか

e0262444_911584.jpg

恐竜の話をあまりするので本を買ってあげた
[PR]

# by breeze-photo | 2012-08-08 08:55 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

百合が原公園&和田珈琲店

今日は友人と百合が原公園に花散歩

e0262444_20432997.jpg


温室に入ると私の好きなはすの花が・・(^_^)v

今日の花々はこちらのアルバムにUPしています


お喋りにも花が咲きました

百合が原公園近くの和田珈琲店
いつも前を通るのに珈琲なら家で・・と通過していたお店。
コーヒー専門店だと思っていましたが食事も出来ることを聞き行ってみることに

ワンプレートランチにデザートそしてもちろんコーヒー
これで980円はかなりお得

郊外のお店なのにお昼時ではありましたがびっしりお客様。

いいお店教えてもらってラッキー。 

e0262444_20523932.jpg

[PR]

# by breeze-photo | 2012-08-07 20:53 | ♪花々 | Comments(0)