シフォンケーキとパン

e0262444_16113639.jpg
レモンシフォンを作りました。
軽くてふわふわ いくらでも食べてしまいそう。
e0262444_16112352.jpg
プチパンいろいろ
三つ編みパンが楽しかったので倍の生地で
作ってみた(^○^)


[PR]

# by breeze-photo | 2017-11-20 16:15 | 手作り | Comments(0)

チョコパンとロールパン

最近はパン作りにはまっている。

食べる物はなくなるから(^○^)

e0262444_09451377.jpg
チョコ一枚砕いて練り込んだパン

子供達に好評♪

e0262444_09445212.jpg
ロールパンを三つ編みしてみました。(^-^)v
かわいい~~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

5こは上に砂糖を掛けて
後は岩塩を掛けて焼きました
どちらも(^-^)v

また作ろう

[PR]

# by breeze-photo | 2017-11-19 09:51 | 手作り | Comments(0)

ブドウパン

e0262444_09432608.jpg
昨日のコーヒーパンが美味しかったので夢よ再び(^.^)
でも中に入れたチョコチップがいい仕事していた

在庫がない 昨日の今日なのたから当然?(^○^)
干し葡萄があったので黒糖パンを朝から作ってみました。

出来上がったら9時半
いつになく遅い朝食になりました。

中にはレシピより倍以上のレーズン

レーズン好きにはたまらない(^-^)v


e0262444_05531694.jpg
気を良くした私は
メロンパンに挑戦。

クッキー生地を作るのが面倒で作ったことがない。

夕食に間に合った。

急いで作っていたら最終段階の砂糖がけ
間違えて塩を振りかけて(。>д<)

気がつくのが早くて2こだけですんでホッ❗

最近は塩パンも人気なのだから(^○^)
責任もって、この2こは私の口。

あっという間に売り切れました。



[PR]

# by breeze-photo | 2017-11-16 09:50 | 手作り | Comments(0)

パンリース作り


今日は友人がパンリース作りを教えに来てくれました。

初めての挑戦

5本編み???  言われるがままに編んでいく。
何とかリースに(^○^)

リボンで誤魔化して完成。楽しかった。

私はヨーグルトシフォンを焼きました。
e0262444_14201248.jpg

e0262444_14195306.jpg

e0262444_14193428.jpg
友人がコーヒーパンを持ってきてくれたので
こちらもチョコチップを入れて焼き上げ

ほんのり珈琲味がしてとても美味しい(^o^)v

先日、友人と食べたサラダランチが美味しかったので作ってみた。
肝心のアボカドが未熟で断念(。>д<)

生ハムとスモークサーモン ついでに柿を入れたらバッチリ❗

豪華なランチになりました。


[PR]

# by breeze-photo | 2017-11-15 14:35 | 手作り | Comments(0)

越後旅

3日間ほど新潟に行ってきました
e0262444_13475898.jpg
紅葉がとてもきれい。
土日にかかる旅でしたが天気予報が悪く朝方雨が降ったこともあり
マイカーの人たちがあまりいなかったので(*^^)v

観光中は傘をさす必要もなくラッキーな旅でした

アルバムは きらり旅 にUPしてあります



[PR]

# by breeze-photo | 2017-11-14 13:54 | ♪旅 | Comments(0)

ラスク

e0262444_07511798.jpg
焼きたてフランスパンが美味しそうだったので二本購入。
チーズフォンディュが食べたいな~
太る太ると却下。

ちぎって食べるだけでも美味しい(^o^)v
一本はラスクに

焼きたてなのでカリふわ。
これではラスクに向かないので
スライスしてストーブの温風吹き出し口に。

あっという間にカリカリ。
一晩放置。
バターを塗り砂糖をパラパラ
最後にシナモンと蜂蜜をざっと掛けて
170度20ぷん。

カリカリに仕上がりました(*^ー^)ノ♪


[PR]

# by breeze-photo | 2017-11-09 08:01 | 手作り | Comments(0)

アートフラワー


最近凝っているモノ(^○^)
作り始めると次は?

断捨離中 材料を減らさなければ…
デモ そうピッタリなくならないからワイヤー買ったり
ペップ買ったり
これでは材料が減っているのか増えているのか???(。>д<)





e0262444_16121011.jpg
どんな色にしようか?
取り敢えずピンクとブルーの色を作ってみた。

淡い色にしたかったのでブルーに

いい加減に作ったのにこのみの色に色が出たので
シクラメンを作ってみました。


[PR]

# by breeze-photo | 2017-11-07 16:19 | 手作り | Comments(0)

マニキュアフラワーとゴボウチップス

e0262444_15162046.jpg
今日も孫1名の子守。
寄りによって一番手の掛かる一番下を置いていった(。>д<)

検索していたらマニキュアフラワー???
古くなったマニキュアがあるので
早速、挑戦。

なるほど~~
今度落ち着いたときに
もっとやってみましょう。

e0262444_15190757.jpg
ゴボウを何となく購入。
きんぴらごぼうデモ…と思いながら
こちらもレシピ検索。
ゴボウチップス?
作ってみることに(^○^)

これはおつまみに最適!

[PR]

# by breeze-photo | 2017-11-03 15:27 | 手作り | Comments(0)

ハニーブレッドとアートフラワー


幼稚園児、食事にむらがある。
なに食べる?
選択肢にお握りかパスタ。
二人ともパスタ。

お米といだのにな~と思いながらも
ミートソース作り。

お昼に2人前茹でて3人で食事。
なんと2人とも「お代わり~~」(。>д<)
再度茹でたくはない。

そこで同時進行していたハニーブレッドが焼き上がった\(^^)/
まぁ食べること(@_@)
e0262444_17290643.jpg
小さな子なのでちぎりパンに。




日曜にハロウィンの催しがあったので
幼稚園ぐみの孫が代休
我が家に朝から来ていた。
もう仕事にならないと覚悟をしていたけれど
以外と5歳児は戦力???
アートフラワー作りの手伝いをさせてみたら
小さな花びらのペップを一生懸命差してくれました。



e0262444_17292577.jpg

なんとか完成。
まだ寂しいので明日、淡いピンクの花でも作りましょう。




[PR]

# by breeze-photo | 2017-11-01 17:48 | 手作り | Comments(0)

金太郎池

e0262444_10365280.jpg
今日の散歩
以前行ったときは車だったので歩いて行ける場所じゃないと
思っていたけれど、以外とちかかった(^○^)

万歩計をインストールして出掛けてみた。
省エネモードだとカウントされないことが判明。

正しくはカウントされなかったけれど1時間くらいは歩いたので
1万歩くらいかしら。

池を一周したけれど紅葉もきれいで(^o^)v

これでおやつにを食べなきゃ痩せる???(^.^)

[PR]

# by breeze-photo | 2017-10-28 10:43 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)