誕生日

今日は孫の誕生日

朝早くからおきだしてケーキを作りました。

昨年から「妖怪ウォッチ」にはまっている。 着る服も下着からソックスまでこのシリーズ。
当然昨年のケーキも

ただ昨年はケーキ店で妖怪ウォッチのチョコプレートを注文したのですけれど
今回は私の手作り。

お店のはしっかり厚いのですけれどあまりの甘さにしばらく冷蔵庫に寝っていた。

なるべく薄く・・  
様子を見るのに冷蔵庫に出したりしまったりしていたらヘリが~~(>_<)カケタ  ショック~~

e0262444_6425515.jpg


今回はメロンショートです。

なんか~~手作り感が・・・(^◇^)  いいかげんな私作ですから こんなものでしょ!!
[PR]

by breeze-photo | 2016-06-25 06:34 | 手作り | Comments(0)

大好きなあおいケシの花

e0262444_9133585.jpg


ボチボチヒマラヤの青いケシが咲くのでは・・・
することが沢山あるのですけれど花は待ってくれませんから行ってみることに


やった~~~ ピッタシ!!見頃でした

e0262444_9153060.jpg


e0262444_9154445.jpg

[PR]

by breeze-photo | 2016-06-22 09:10 | ♪花々 | Comments(0)

長崎は今日も~♪雨だった~~♪

e0262444_6284529.jpg


6月19日から3日間長崎に行ってきました。

雨にもめげず 楽しい旅をしてきました

旅のアルバムは「ゆらり旅」へUPしています。
[PR]

by breeze-photo | 2016-06-21 06:27 | ♪旅 | Comments(0)

京都の旅


 時々京都1日観光付き3泊4日のツアーに参加するのですけれど
今年も昨年と同時期のツアー募集があったので参加しました

e0262444_98632.jpg


アルバムは「ゆらり旅」にUPしています
[PR]

by breeze-photo | 2016-06-09 09:05 | ♪旅 | Comments(2)

ランプシェード

娘から「台所の蛍光管が切れて暗いのよ~~ どうしよう・・」とTEL

細型の蛍光管だし近くに電気店がない

天井を眺めて「とりあえず家のあげるわ!」 丸ごと外して「はい!」
 

寂しくなった天井を見ながら なくてもいいのだけれど~~~とつぶやきつつ
閃いた私は翌日にホーマックで切り替えのソケットとLEDの電球を買ってきました

e0262444_9254355.jpg


最初は孫が保育園で作ってきた風船に毛糸(ボンドをつけた)をぐるぐる巻きにして
乾燥後風船を割って作った球状のオブジェをヒントに 私も作成

ボンドを薄めなかった(ネット検索すると薄めて使うとか(*_*))ので
風船にしっかり糊付け  あちゃ~~~!! 球形どころかグチャグチャ  ボツ!!

再度挑戦と思っていたけれど部屋を見渡すと目にとまったのが夏の帽子。
買ってから一度もかぶったことがない。 捨てられずに棚の上

これこれ~~~  帽子の中心をくりぬいて出来上がり

これぞ断舎離前の利用だわ・・と一人ニンマリ
[PR]

by breeze-photo | 2016-06-01 09:20 | 手作り | Comments(0)