滝野すずらん公園&百合が原公園


滝野すずらん公園
e0262444_15485016.jpg

お天気に誘われて 空は青 心地よい風(*^^)v

e0262444_15485859.jpg
e0262444_15490783.jpg

e0262444_15492074.jpg
この顔 かわいい~~  花壇のところどころに目がついたマリモの様な・・・
e0262444_15493151.jpg
滝野ってこんなに綺麗なところだった? 10年ぶりに訪れたらこちらが浦島太郎

e0262444_15494413.jpg

e0262444_15495534.jpg

e0262444_15500757.jpg

e0262444_15501642.jpg
e0262444_15502889.jpg

e0262444_15504856.jpg

そうそう先日のバースデーケーキ
e0262444_15510160.jpg
チョコでコーティングする前はたっぷり生クリームのサンド




[PR]

by breeze-photo | 2015-08-29 16:00 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

陶芸とクッキー

シルバー大学の陶芸教室でお薄茶碗を作りました

e0262444_07400148.jpg
 我が家にあるお茶碗は大きすぎてイマイチだったのだけれどほどほどの大きさに完成
試しに飲んでみたら(*^^)v 最初で最後の作品だけれど大成功(*^_^*)

バターサブレを食べたくなり作ってみました

サクサク美味
e0262444_07401188.jpg


e0262444_07402379.jpg

こちらは孫の誕生日用に作ったチョコ細工

チョコレートケーキが食べたいと本人の希望なので今年はチョコケーキにします

ケーキは後日 今作っている最中(^^♪



[PR]

by breeze-photo | 2015-08-22 07:46 | Comments(0)

幼児の服作り

以前から作ってみたかったワンピースに挑戦してみました
e0262444_05052555.jpg

e0262444_05053880.jpg
1Mずつ3種類の大小チエックの布購入  余った布で100のスカートも(*^^)v

e0262444_05055304.jpg

サイズ90と100
来年にはぴったりだと思う

e0262444_05060529.jpg
試しに着せてみました(^◇^) スカートが広がって可愛い


e0262444_05062068.jpg
リメイクでパンツ
2歳児おむつ卒業すべく特訓しているようだけれど・・・
着替えがまだまだ必要とか  リメイク前の服を撮るのを今回も忘れてしまったわ(*_*)
 

[PR]

by breeze-photo | 2015-08-19 05:03 | 手作り | Comments(0)