百合が原公園

そろそろ百合の見頃かも・・と行ってみたら本当に見頃\(^o^)/

来て良かった~~と思いながら公園に2時間(^^♪

e0262444_09325948.jpg

e0262444_09324941.jpg


e0262444_09330637.jpg

e0262444_09331218.jpg

e0262444_09332526.jpg

他の画像は「花写」にUPします





[PR]

by breeze-photo | 2015-07-19 09:35 | ♪花々 | Comments(0)

アルペンルートの旅

 7日から2泊3日でアルペンルートをめぐるツアーに行っいてきました

e0262444_06474386.jpg
梅雨の期間の旅  やはり雨に(T_T)
でも梅雨空 霧雨程度のことが多く立山以外は楽しむことができました。

旅日記はこちら



[PR]

by breeze-photo | 2015-07-12 06:49 | ♪旅 | Comments(0)

ロイズガーデン

e0262444_05313603.jpg

e0262444_05315383.jpg


e0262444_05322029.jpg


一昨日何気なく検索(何を調べていたか忘れた(>_<))
たまたまお邪魔したのが個人のブログ

ロイズガーデンの写真を目にして???
あいの里のロイズの敷地に??? 新しくできた??

半信半疑のまま出掛けてみました。

まぁ~何と素晴らしい!! そこはバラの花園
アーチ状につるバラがいたるところに  ベンチなども御洒落に配置され
とても楽しめる庭園ができていました

今がまさに満開  
先週が一番見頃(花が生き生きしていて)だったかもしれません

毎年行こう!!♪

ただ 車がないと交通機関利用では不便かもしれません


[PR]

by breeze-photo | 2015-07-06 05:40 | ♪花々 | Comments(0)

バースデーケーキ作り

今日は孫4の誕生日のケーキ作り

いつも同じようなのも・・・で今回はこんなケーキにしました

e0262444_07051774.jpg
覚書

材料:  小麦粉 60g
     砂糖  60g 
     卵   4個
     牛乳 大匙5
     バター大匙2   180度で15分

     生クリーム 400cc
     砂糖 大匙4

果物  メロン半分  イチゴ1パック  バナナ2本  フルーツ缶2缶

最後の詰めが・・(^◇^)生クリームは最後のお飾りにすればよかった!
絞ってからくだものを配置していって大失敗

本当は4段の予定でしたが
天板も違うし4・5cの高さにしたらこの程度
次回は一番上は高さを低くして・・4段にしてみよう~っと!

まァこんなものでしょう~~~ 私のことだから(^◇^)
孫達はどんな顔をするでしょう????






[PR]

by breeze-photo | 2015-07-05 07:15 | 手作り | Comments(0)

百合が原公園6月

雨上がりの公園に行ってみました

e0262444_08322894.jpg

e0262444_08315667.jpg

e0262444_08312095.jpg

e0262444_08310725.jpg

e0262444_08305007.jpg

e0262444_08303445.jpg

私の大好きなヒマラヤの青いケシが咲いていて\(^o^)/

その他の写真は「花ごころ」へUPしています



[PR]

by breeze-photo | 2015-07-01 08:42 | Comments(0)