またまた子供服作り ワンピース・バルーンスカート・フリフリブルマー

最近 子供服作りに燃えている(^◇^)
凝り性~~~~

今回は購入してあったチェックの生地(1m50)で

e0262444_654569.jpg


この生地で2人分ができるのだから子供服って楽しい(^◇^)

e0262444_6545665.jpg

 
着そうできない服がタンスに
こちらは私の服から 伸びちぢみすするので着せやすそう。
着ない服がよみがえって(*^^)v

気を良くした私は
e0262444_657553.jpg


またタンスをゴソゴソ 履けなくなったスカートを・・・ 
もう痩せないだろうな~~~(ブツブツ・・つぶやきながら(^◇^))

バルーンスカートとやらを作ってみました。
リバーシブルになる~~~  と云うことは名前を記入できなくて困る??

チビに振り振りブルマも作ってみました
色がちょっと地味かな~~~~
[PR]

by breeze-photo | 2015-04-27 07:01 | 手作り | Comments(0)

歩きやすい靴

昨年から足の親指のつけ根が痛い
病院に行くと「外反母趾です・・」 うっそ==(@_@)

日ごろから履きやすい来るばかりでしたからまさか今になって???信じられない。
でもいろいろ調べていくと加齢で歩き方も悪くなってベタテベタ歩くようになると
土ふまずが消えて外反母趾になることも・・とか   納得~~~


そんなで踵からつま先に体重移動しながら歩くことができるMBTの靴のことを思い出して
新調。  サンダルで軽くて歩きやすい(*^^)v

先日に外反母趾専門の靴店がオープンしたので行ってみた。
「fitfit」
そこでも一足購入  これからの季節ウォーキングでもしなければ・・・。

e0262444_651419.jpg

[PR]

by breeze-photo | 2015-04-20 06:44 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

孫用の夏服 kawaii

1m50cmの生地を買ってきたのでまずサイズ80と90スカート

e0262444_2043461.jpg


パンツが別だと不便だと言うのでどちらもパンツつきスカート

e0262444_20431856.jpg


布が余ったので90サイズの上も作ってみました。

暇つぶしが1日で完成。 もっと時間をかけてもいいのに~~
あ~楽しかった!!
[PR]

by breeze-photo | 2015-04-14 20:46 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

ケーキとリメイク子供服

春になり雪が消えました

それでも寒い日が・・・
昨日は晴れ! 寒いと思わずに自転車で百合が原公園へ

1丁行ったところで「寒い!!」帰ろうか 迷ったけれどせっかく出てきたのだからと
自転車を転がす。

あれ~~雪が降って来た(>_<) 引き返すには半分は・・ やはり行こう
温室は暖かいから・・・(^◇^)

温室では椿が咲き春の花が咲き冷えた体も温まりました。

公園の方はまだまだ雪が消えたばかりだとか
それでもスノードロップや節分そうが咲いていました。
写真は後日

さて今日もリメイクに燃えている私は朝からミシン掛け
娘のマタニティウェアー(処分用に段ボールに入っていた)で孫2人のスカッツ作り。

物がよみがえるのって嬉しい

e0262444_11575265.jpg


娘「保育園に置いておく服が3組もいるのよ~~ 今頃着せる孫4の服がない~~」

それまで私は先日カナリヤ(生地店)から買って来た生地でパンツ付きスカートを裁断したところでした。
夏物なので着せるにはまだ時期が・・・・

そんなで こちらを優先。

失敗しても所詮捨てるものだったんだから~~  
なんと~(*^_^*)  可愛くできちゃいました。
5時間の力作。  目がしょぼしょぼ~~~


先日ケーキ作りもしました。 

e0262444_123501.jpg


卵ボーロを作ったら白身が残ったのでアーモンドチューィルを

ついでにカップケーキも
[PR]

by breeze-photo | 2015-04-08 12:05 | 手作り | Comments(0)

リメイクで子供のスカート(90)とスカッツ(80)

春です タンスの整理

着ないな~~と思ったシャツとトレーナーで孫2人のスカート&スカッツ作り

e0262444_7182314.jpg


可愛くできました\(^o^)/ 
のびちじみする素材はロックミシンがないから無理かな~と思いましたが
ジグザグの一番小さな目で縫ってみました(*^^)v  ほつれないし意外と楽かも。

まだ歩けない孫4にはジャージ素材が楽なのだろうな~~。

子供のスカートは本当に簡単。 今までも断捨離で処分していた衣類 帰ってこいよ~~(^◇^)

e0262444_7184019.jpg


先日作った服を着せて昨日は入園式へ。
[PR]

by breeze-photo | 2015-04-05 07:19 | 手作り | Comments(0)