石鹸デコパージュ

e0262444_7455167.jpg


デコパージュ用のプリントから石鹸にデコパージュしてみました。
紙ナプキンの方が断然楽なのだけれど なかなか好きな模様がないので・・。

e0262444_7461546.jpg


紙が厚いので転写液を2~3回表面に塗り 乾いてから水に浸して裏側の紙をはいでいく
歯ブラシを使うと便利


出来上がったもの。

孫が妖怪ウォッチのティッシュを持っていたので1枚もらってベビーソープに
こちらは薄いので簡単。 


こちらは(^◇^) お気に入りのタイ焼き 
e0262444_7462191.jpg


「銀だこ」?(たこやきや)で出しているクロワッサンタイ焼き
とてもさくさくしていて美味しい
[PR]

by breeze-photo | 2015-01-24 07:51 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

ティッシュボックスカバー

e0262444_8183564.jpg


孫が鼻風邪を良くひく
その都度ティッシュを使うのだけれど ひと拭ききでポイ
不経済~~

そういえば半分に切って使うと便利以前何かで見聞きしたような。
二分の1サイズのティッシュも売られているのを見かけたことがあるけれど割高。

早速作ってみました。
いつもの巾着を作る要領 上に2本のリボンを通したらフィット
うまくできた~~(^◇^)

ついでに場所を取らないティッシュケースも。
二分の1サイズの縦に2倍バージョン  これはティッシュを2つ折りしているだけなので 
ひきだしたら元の大きなティッシュのまま。 箱だけ半分に切ったもので中のティッシュは
U型(逆さま)にしてある。                  
[PR]

by breeze-photo | 2015-01-22 08:27 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

誕生日


e0262444_830206.jpg


いつも私がケーキを焼く役

でも今日だけは誕生祝いのケーキがやってくる§^。^§

お正月ということもあってロールケーキには「賀正」のプレートと
ヒツジまでのっている(●^o^●) 勿論私のネームプレートも
なかなか賑やか~~(^◇^)

お花も ちょうどほしいと思っていたけれど
お正月のアレンジばかりで買いそこなっていたから\(^o^)/

先日娘と行ったスーパーでのこと  横目で牛肉を見て「スキヤキもいいな~~」
それを覚えていたのかステーキ肉を持ってきてくれたのでみんなでステーキの晩さん

最近ハマっている小樽ワインも一緒に。

来年も迎えられますように!! 
この歳になると1年が勝負(^^♪
元気に楽しく暮らしましょう!!

 
[PR]

by breeze-photo | 2015-01-05 08:38 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)