<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誕生日ケーキ

孫1は妖怪ウォッチが大好き

今年の誕生日ケーキ チョコレートケーキの注文

e0262444_1847533.jpg

チョコはケーキ屋さんで作ってもらったもの

次回は私が作ってみよう。

先日は図書館から借りた本を入れる手提げの注文も

e0262444_18472598.jpg


そうそう保育園の布団カバーも洗い替えがあったほうが便利では・・と作りました

e0262444_18493756.jpg


上のこと下の子 布団のサイズが違うので面倒
e0262444_18493912.jpg


家にあるもので・・。 ちょうどてんとう虫の図柄のシングルのフトンカバーがあったので利用。
女の子にブルーなので 大好きなボンボンリボンちゃんのアップリケを貼りました。
[PR]

by breeze-photo | 2014-08-23 18:43 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

origami

友人が折り紙の話を・・・。
そういえば昔 くす玉(ユニット折り紙)を作ったことを思い出した。

材料は安いし(今は100均でいろいろな折り紙が揃っている)
飽きたらゴミにすればいいのだから~~


e0262444_1639356.jpg

まずは手始め
昔作ったものを・・・。

e0262444_16404231.jpg


検索をかけていくと1個から3個ができる??
一番小さいのは大きなくす玉の中に? これはイケル(^◇^)
人手間で3度美味しい?? 作りだしたらこれが面白い

もっと大きな折り紙で作ったら・・ 欲を出した私

大きいほうから2個は歪んでそれこそゴミ箱行き~~
やはり手間暇かけなければ・・(*^_^*)

e0262444_16401945.jpg


傘は以前どこかで見てどうやって作るのだろう?と思っていたもの。
意外と簡単。

e0262444_16402775.jpg


e0262444_16412896.jpg



e0262444_16413821.jpg


e0262444_16414568.jpg


e0262444_16415317.jpg

花火 クルクル形を変形させることができる

e0262444_1642347.jpg


e0262444_16414190.jpg


最新作。だんだん難しいものへ。手が込んだ方がやはり綺麗(^◇^)
[PR]

by breeze-photo | 2014-08-21 16:36 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(1)

やっと咲いた朝顔

孫が間引きしたと持ってきた朝顔

やっと咲きました

e0262444_18575655.jpg


小学校の朝顔と言えば「青雲」と思っていた私は紫色の朝顔にちょっぴりがっかり

一緒に植えた「青雲」葉育ちが悪い(>_<) 同じ鉢にヒマワリも植えていたからかもしれない
今頃になってヒマワリをカット  後の祭り~~(*_*;
[PR]

by breeze-photo | 2014-08-18 18:56 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)