南紀・白浜・高野山

今回は3日間和歌山に旅してきました。

こちらは長袖ですけれど和歌山はまだまだ半袖。

高野山は涼しいけれど、私達はこちらの服装も準備していますからOK
楽しい3日間でした

e0262444_15392050.jpg


e0262444_15404435.jpg


旅日記は「ゆらり旅」
[PR]

by breeze-photo | 2013-09-26 15:36 | ♪旅 | Comments(1)

ちょっとドライブ!

10日は小樽まで黄熱病の予防接種に行ってきました。

せっかく行くのですから美味しいもの~ 事前検索
『海猫屋』目指して歩いて行ったら定休日 (T_T)

秋らしくなったけれど、太陽が照りつけると暑い
とりあえず他の店~~テクテク
『花こころ』ののぼりミッケ。  ここは札幌市内にあるころ良く利用した店
ここだ~!!

e0262444_7532986.jpg



外観からして昔の銀行??
中も何かしらそんな感じ。  お店の人に聞くとやはり以前銀行だったとか
トイレは金庫の中。

平日でもあり人はまばら 落ち着いて食事ができました。
案外穴場かも~~。

花かご御膳1,200円+コーヒー(150円)

食事後検疫所へ
時間指定されているので3時からは9名
生ワクチン利用のため1本で5人分ができるので、効率よく
ワクチンを大事に使うため人数をまとめているとか。

そんなでワクチンは月1回しか接種日がない。
旅行前1か月前では今日しかない。  ということはもう旅行人数が増えないってことかしら043.gif

副作用も結構あるという話でしたが大丈夫そう


百合が原公園の今

e0262444_754870.jpg


e0262444_754098.jpg


e0262444_754237.jpg


e0262444_7542496.jpg

[PR]

by breeze-photo | 2013-09-10 07:52 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

秋~

このところゲリラ豪雨や竜巻の被害が各地でおきているようだ。

北海道も雨が降る日の多いこと
家にばかりいてゴロゴロしていたら太るばかり
運動を兼ねて久しぶりに雨が上がったので百合が原公園に行ってきました

e0262444_732220.jpg


ヒマワリが天高く~  
今年はコスモスじゃなくヒマワリ畑に

先月まだ背が低い・・と思っていたら見上げる背丈に
おまけに終盤かしら~  花の命は短いわ

e0262444_752966.jpg


今の見所はダリアかしら

e0262444_755513.jpg


絵にならない花~と私は思うのだけれど(個人的に菊とダリアはあまり好きじゃない花)
近年品種改良で綺麗なダリアもある。

中でもオーロラはお気に入り(^◇^) こんな花 このぼかし加減が・・・・いい(*^。^*)
e0262444_7224477.jpg



e0262444_781327.jpg


散策中 友人からTEL
「何か美味しいもの食べない?」  ダイエット中だというのに二つ返事「行く~~」
(意志軟弱な私(--〆))

飛んで帰って「円山」まで

パエリアが食べたいと以前云ったのを覚えてくれていた友人
美味しいお店に連れて行ってクrました。

サラダとパエリア(1人前ずつになっている)コーヒーのセット
おまけにクーポン提示でデザート付
ゆっくりお喋りして・・・ 会計は1000円  懐にも優しいお店~~ 気にいりました。
[PR]

by breeze-photo | 2013-09-05 06:59 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

百合が原公園の今

e0262444_10195363.jpg


百合もすっかり姿を消し秋の気配

e0262444_10203399.jpg


e0262444_1020488.jpg


これからはダリアの季節になる

他のフォトは『☆花写☆・・花ごころ』へUPしています
[PR]

by breeze-photo | 2013-09-01 10:15 | ♪花々 | Comments(0)

黄色いプリンと白いプリン

e0262444_7435434.jpg


最近プリンづくりにハマっている
というのもいつも美味しくできるのだけれど
売り切れも早く もう一つ食べたい!! 一人占めしたい(^◇^)

そんなで作っては そうもいかず(一人では多すぎ)配るの繰り返しなのです。

今回は残った白身の使い方

白いプリンを作る  それもいつものプリンと作り方が一緒
(卵白を3個だけ使用)

良くあるような白いプリン完成。なかなか美味しい
これで12個いっぺんに作ってしまう  流しも必要以上に汚さなくて済むし
蒸し用のお湯も沸いているし(再利用)楽なのです。

これで贅沢に私の口にも何個か~\(^o^)/
[PR]

by breeze-photo | 2013-09-01 07:50 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)