<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

食欲の秋?

娘からの差し入れ

e0262444_7435457.jpg


可愛いカップに入ったケーキ
容器は捨てるには惜しい でもカップとして使うには使いにくそう~~

そうだ!棚にあったガムのケースを入れたらスッポリ(^_^)v
ガムケースカバーとなりました。

e0262444_7473153.jpg

友人たちとランチ
1年に1度は訪れたいお店
「カメリーノ デッロスピタリタ」
お店側には迷惑でしょうけれど11時半開店 個室で3時までワイワイ

ランチの後は仲間4人で劇団四季の「マンマ・ミーア」

e0262444_7473312.jpg


早めの夕食に  地下街の「八雲」へ
ぶんぶん倶楽部の会員証でドリンクサービス

それがビールもOKで 「ほろ酔いセット」注文中止して
もりそば+サービスのビール   おまけに何周年だかの記念で
ケーキのサービス   全部で500円
\(~o~)/ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

楽しく「マンマミーア」も観て帰ってきました
[PR]

by breeze-photo | 2012-10-23 07:42 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

食欲の秋

秋になると柿・ナシ・栗・・・
友人が栗の渋皮煮を作った・・私も~と思ってみたり
でも栗の皮をむくのが面倒~~~今思案中(多分作るのでしょう・・(*^_^*))

友人から梨をいただきました。
大きな梨でチビたちは大喜び、抱きかかえて帰りました(^O^)

e0262444_645498.jpg


ある日
ピンポ~ンと玄関のチャイム
またまた遊びに来ていた娘がニンヤリ  

サプライズ好きは相変わらずで 白老牛のお届けもの。
娘は届くのを知っていて 私の足留めでどうやら来ていたらしい。

早速 晩御飯はステーキ
やはり白老牛は美味しゅうございました。

食べすぎだわ。
最近太り気味  解消に知人がこれ飲んでダイエットしたと「とうせん」の紹介。

「すぐやる課」の私 早速漢方薬購入。
1日3回? 60包で5千円弱 20日分??

検索で調べたら前日の夜1包飲むと効いた・・という書き込みが
病気で飲んでいる薬もないのですぐ飲み忘れる
そんなで私も今のところ寝る前に1包服用  サテサテ効果は??


娘がパン材料を買うついでにプリンのタブレット注文してくれた
e0262444_6541744.jpg


早速作らねば・・・
生クリームがなかったのでごくごく簡単なプリンに挑戦

今は『クックパッド』があるから便利~~
検索かけながらメニューを探し、見ながら準備

牛乳・・500cc  卵4個  砂糖大匙6 バニラエッセンス
全部混ぜて3回ザルでこしてプリン液完成

容器にタブレット2個入れて液を流して熱湯のなべで弱火10分 
火を止めて10分で出来上がり~~

火は止めたけれどパソコンしていて引き上げるの忘れて少々スが入ってしまった(>_<)
PCは時間を忘れる 気をつけなくては・・・。

出来上がったのに 娘は外出先からプリンを買ってきたところとか
ガガ~~ン
「それお母さん食べて・・・」 5個も? 
とか言いながら食べてしまいました(^O^)

十分美味しく頂きました。

次回はもっととろとろプリンを作るわ~~。 もう少し弱火で・・・。

あ~~ァこんなでダイエットになるのかしら
[PR]

by breeze-photo | 2012-10-21 07:03 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

フォトブックと・・

先日フジフイルムミ主催の「1万人の写真展」のイベントが札幌駅のコンコースで
行われました。

これは全国規模のもので各地を廻って展示してその期間いろいろな
イベントが行われる。
その一つSDカードを持ちこむとアルバムを無料で作ってくれるとか。

多分長蛇の列 ダメだろうな~と思いながらついでがあったのでのぞいてみた。
あら予想に反して待つ人が1~2人

あらかじめ40枚選んでSDカードに入れて行ったので作業はあっという間。
そのアルバムが1カ月ぶりくらいにやっと届きました

e0262444_6531263.jpg


厚表紙のアルバム  なかなかGood! 又来年あるのかしら~~??
あったら行きたい。(*^_^*)


旧友に会うので大阪の友人に教えてもらったリンゴのバウンドケーキ作成
e0262444_6552173.jpg


再度「クックパッド」検索して作ったのだけれど
こんなだったかしら~~?

友人から 野菜の美味しい食べ方伝授され、ちょうど材料(シメジ・シイタケ・ピーマン)は家にある
野菜 刻んでチンして 確か塩コンブふりかけて・・・・

野菜の準備完了 塩コンブは??? ない!ない ない~~~~(>_<)
あきらめてラーメンの具材となりました~~
ピーマンの入ったラーメン初めて!(^O^)
e0262444_702719.jpg

[PR]

by breeze-photo | 2012-10-16 07:00 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(2)

ベーグルクッション

今日マッサージに行ってスタッフと会話
「お尻のコリに矯正用のクッションはどうかしら?」

「いろいろありますからね~枕と一緒で・・・」

早速お店へ
あることあること・・・ 決めかねていたら

店員が「私も使っています・・・」値段も1290円
お買い上げ~~

e0262444_16381678.jpg


幾通りも使い道がありそうでこれに決めました
e0262444_16385977.jpg


早速PC用の椅子に広げて乗せ使用してみることに
背筋が伸びて良さそうな気がします。

若い店員さんが「人気ですよ~」と言っていましたが
商品を見た娘
「それベーグルクッションね?」 すでに知っていた。
[PR]

by breeze-photo | 2012-10-13 16:40 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

使い捨てカイロ

最近腰が痛くてマッサージ通い

受付の女性が「兎に角温めることですよ~」

整体の施術者「気休めですけれどシップも・・・」

そんな話をして行く日か流れ・・・季節も秋
ドラグストアーでも使い捨てカイロが店頭に並び始めた。

使い捨てカイロは旅行用に買いこんで消費期限が切れたものがいくつもある。
まずはそれから使い、 封を切っても暖かさが持続しない・・ヤッパリ。044.gif

それでもなんとか使いきり このたび ついに新しいホッカイロ
(これはメーカーの呼び方だから本当はふさわしくないのかしら?)使い捨てカイロ購入しようと調査

あれまあ~~ 今までいかにいい加減に購入していたことか。
メーカーや貼るタイプ・貼らないタイプで温度も持続時間も違う。ビックリ~~

何がお得???
やはり20時間持続・・・  この商品でしょう・・
e0262444_10131726.jpg


家で使うのですから薄型の必要もないし 貼るタイプは位置をずらすことができないので
低温やけどの恐れもあるからなのか持続時間が短い。

買ったもののウエスト部分に挟んでおいても時々ずり落ちる
う~ん 何かいい案は??で閃いたのが「3分クッキング」ならぬ「3分ソーイング」

ハンカチでホッカイロが入る大きさの袋を作ってウエストサイズの平ゴムを縫いつけただけ
特別大事なものを入れるわけでもないのでザクザク縫いでOK。

これが大成功。 腹巻などに入れるのと違ってお腹回りすっきりだし装着感もない
それでいていてほしい?所にホッカイロが納まっている。

寝る時に腰ではゴロゴロ邪魔なのでお腹の上(^O^)。肌寒い季節に大変良い。ぬくぬく~~(*^_^*)

e0262444_10194994.jpg


おまけに使わない時こうして空気を遮断すると働きが止まり又使いたいとき出すと発熱する。

20時間持続カイロ、バンザ~~イ。 この先大活躍しそうなカイロの話でした。
[PR]

by breeze-photo | 2012-10-11 10:26 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

東区で

配達されてくる新聞に地域情報として先週一週間
東区の栄町周辺のことについて取り上げていました。

玉ねぎの札幌黄のこと古くからあるお店屋さんのこと

e0262444_14574071.jpg


これははねのあるタイ焼き屋さん
季節限定クリアンがあったので買ってみました。
待つこと10分  美味しいタイ焼きでした。


e0262444_150223.jpg


藻岩ぱんじゅう
昔藻岩山の麓で商売をしていたけれど栄町に越してきて閉店
惜しむ声で一般の住宅前で再開したとか。

新聞に載って「寝る間がないのよ~~」戸おばちゃんが云っていました。
1個70円。 「注文を受けてから焼くので電話注文したほうがいいですよ・・」と。

幸い私が買いに行ったのは新聞に載った翌日
予約なしでアツアツを買うことができました(^_^)v

e0262444_1541139.jpg

ここは製麺工場で売られている一玉100円のラーメン

森住製麺の直売。
ここの麺は「すみれ」「白樺山荘」「えびそば一幻」など有名店に麺を卸している工場

買いに行くと(店舗らしきものはない)
「あの~~その~~」(^O^)

「いつ召しあがりますか?今日なら昨日の麺を・・明日以降に食べるのなら今日の麺を」
なんだか新しいほうがいいような気がして「今日のください」(^O^)

そんなで食べたのは翌日
太麺で美味しゅうございました。  たれも付いてくるのですけれど
自分で作ったほうが美味しいかも・・・。


e0262444_15105854.jpg


これは雑誌で見たケーキ屋さん。「フォセットフィーユ
季節限定のパフェ賀美味しいのだけれど、すでに夏の営業を終わっていた(>_<)

その場で埋めてくれるシュークリームを買いました。
シューもクリームたっぷりで美味しいのですけれど
私はチョコパイ  これが美味しかった~~


おまけ
e0262444_14585612.jpg

秋に横浜鎌倉に行こうと研究中
[PR]

by breeze-photo | 2012-10-09 15:17 | ♪ 食べたよ~~ | Comments(0)