大沼湖水祭り

7月28日から3日間道南を旅してきました。

e0262444_11463531.jpg


アジサイが満開で綺麗でしたし、めったに見ることができない黄色いスイレンを間近で
見ることができてラッキーな旅でした

詳しくは旅日記にUPしています
[PR]

by breeze-photo | 2012-07-30 11:45 | ♪旅 | Comments(0)

アラスカクルーズ

7月13日から22日までアラスカに行ってきました

e0262444_15552858.jpg


旅のアルバムはこちら
[PR]

by breeze-photo | 2012-07-22 14:58 | ♪旅 | Comments(0)

ランチいろいろ

携帯画像の整理をしていたら・・・

あ~こんなところにも行ったな~~と

e0262444_6103586.jpg


室蘭から友人が来たので大丸の湯葉のお店でランチ
メニューにはない豆腐が運ばれてきてラッキーな気分(*^_^*)

e0262444_612164.jpg

今のところイチオシのラーメン屋さん  ラピタ
HPからのクーポンでチャーシューおにぎりがつく


e0262444_616312.jpg

地下街丸井横のB1から降りて行くとある喫茶店「さえら」
ランチタイムは行列ができる 美味しいサンドウィッチのお店

今回はタラバガニサンド  美味しかった~~
[PR]

by breeze-photo | 2012-07-13 06:09 | ♪ 食べたよ~~ | Comments(0)

夏だ夏だ~~♪

今日も夏らしい日

運動がてら午前中は百合が原公園へサイクリング?

バラは満開 百合も咲き始めていて、この分では旅行中見頃になりそう・・(>_<)

e0262444_8595448.jpg


e0262444_904166.jpg

公園の外周を一周していたらをもみじが紅葉
それが1本だけではないので???  今年そんなに寒かったかしら?

e0262444_925214.jpg


夕方からすすき野へ。
久々のすすき野だ~~ 2人070.gif

目的地のとあるお店に到着

マスター「昨日から3日間一周年記念でクーポンの方はちょっと・・・」  
え・え?ガガ~~ン

引き下がらないのがオバサン
「予約なしでOKと言うから・・・遠くから出てきたのよ・・・」

ついには「どうぞ~~」
今日みたいに暑い日は068.gifがウマイ!\(~o~)/

いくつか店舗が入っている「すすきの横丁」
まだ時間が早い??  なんだか寂しい・・・ 何軒か店じまいしているのでは??

1周年記念のわりには、私達がいる間に女性が2人(こちらもクーポン)と
男性1人。 すすき野の夜はこれからなのかな~~

ビール3杯 中札内の鶏焼き肉は美味しかったけれど~~~
気の良さそうなマスターと奥さん(多分)が経営していました。
2周年ありますように!!

8時にはお店を出て帰宅。迎え酒??追い酒(^O^)して気持ちよく就寝。

最近TV観ながら・・・ これが決まって途中で寝ているのだけれど
気持ちがいい(^O^)  

だが・・・ 目が覚めたのは夜中の2時 さぁ大変眠られない!
眠れないときは起きればいいや!と 起床

早起きだわ~~???   おかげで百合が原公園の花の写真整理ができた
[PR]

by breeze-photo | 2012-07-07 09:20 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

カレンダーと

今日は旅仲間6人でランチ

ホテルフィーノの14Fのレストラン 月・火・金と曜日限定で
1400円が1000円 

ちょうど火曜日だったので行くことに。
11時半集合  現地に行くと他のグループも沢山(ほとんど女性)
e0262444_8523374.jpg


そんなに品数は多くはないけれど、どれも味付けは良く
食べながらいつもの様に楽しいお喋りがラストオーダーまで続く


先日のイギリス旅行の写真(A4)をいただいたのでこんな風に飾ってみました

e0262444_8545731.jpg

おしゃれなカレンダーになった~~016.gif
旅を思い出してはニタ~ッ。 楽しかった~~

気分もいいので今宵はワインを
e0262444_8564327.jpg

最近は北国も夏
冷蔵庫にはこんなワイン  飲んでみよう~~069.gif
発砲ワインでとても美味しい。

coopの共同購入  なかなかいける~~(*^^)v

ついでに足の爪もキレイキレイに(*^_^*)
e0262444_903123.jpg

汚い足でごめんなさい。

酔っ払って随分はみ出したけれど 遠目じゃ分からないから~~(^◇^)
[PR]

by breeze-photo | 2012-07-03 08:44 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(2)

我が家にやってきた~

以前 懸賞に応募

購入した人限定なので確率は高いけれど、景品にあまり欲しいものもなく
適当に荷物にならない美顔器にチェック!!

他の物(テレビ・ビデオ・洗濯機・カメラ・掃除機)は倍率もそれなりだったし
籤運のない私  どうせ当たらないから~~~


ところが電話「当選おめでとうございます!!」\(~o~)/
とりあえず当たったのは嬉しい(^O^)
すると欲なもので、どうせなら洗濯機にしておけば良かったかな~~なんて019.gif
e0262444_89657.jpg


せっかくなので使ってみました
これが又優れもの~~。 肌はしっとり 潤った~~~って感じ。

これをしながら「かっさ」でマッサージなんていいのではないかしら
「かっさ」が欲しい~~(先日TVで30歳も分かる見える人がマッサージしているとか・・(^◇^))
安ものにはすぐ飛びつく私。 そのうち手に入れよう~!!


そうそう百均でこんなものも
e0262444_844728.jpg


昔流行った頭皮マッサージの器具 へ~~100均で?? 試しに購入

すぐゴミ箱行きかと思ったら これまた気持ちがいい。
これで弱った髪の毛に活力が・・・
脳まで刺激されてボケ防止になるかしら~  だったら一石二鳥???


横に氷嚢も  これもお買い上げ~~
口が広いので氷が入れやすく、 消化しきれないでいつも残って
くっつき合っている製氷室の氷の有効活用だわ。

使い心地もなかなかいい。今年の夏は出番が多そう。017.gif
[PR]

by breeze-photo | 2012-07-01 07:52 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)