<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チルコでランチ

久しぶりに中学時代の友人とランチ

e0262444_8173088.jpg

何が美味しいの? お店の人が「女王様の・・・」
決まり~~017.gif
e0262444_8174567.jpg


e0262444_818430.jpg


e0262444_8181779.jpg


e0262444_8183160.jpg


e0262444_8184726.jpg

帰りに友人が「美味しいお菓子があるのよ~~」
大丸へ  美味しいと聞けば食べてみなければ・・・ お買い上げ~~

帰宅後娘にその話を報告
そく「水無月でしょ?」 あら~~ そんなに有名??
「食べたことないけれど・・」とも   ???

「今月のお菓子と言ったから~・・・」  そういうことか!!
六月限定・・ どこのお菓子屋でもつけそうなネーミングでした。

じゃ~七月は「文月」? ・・師走のお菓子は「師走」?? 今度確かめてみよう~~


「水無月」はお抹茶で美味しく頂きました。
 
e0262444_8191637.jpg


大通りを通ったら花フェスタが開催されているくらいですから花壇も綺麗

親子連れが記念写真を撮っている
私達も撮ってもらおうよ~~

手当たりしだい  ヨボヨボのおじいさん(ごめんなさい)がじっ~と花壇の前に。
「すいませんシャッターを・・・」

お願いしたけれどすぐ失敗だと悟った私たち
なんとも中途半端な写真~~  やっぱりね(*^_^*)
[PR]

by breeze-photo | 2012-06-30 08:14 | ♪ 食べたよ~~ | Comments(0)

大通り花フェスタ

昨日 「大通りのバラがもう蕾がないくらい咲き誇っているよ~~」との情報入手

大好きなロココにバタースコッチ
あいたい~~~

他に用事もないのに・・・ でも運動になる? 肥満解消??
行かねば~~ 行ってきました

ちょうど花フェスタが開催されていましたので
1丁目からテクテクテクテク 花を愛でながら016.gif

e0262444_873758.jpg


e0262444_88658.jpg


e0262444_882572.jpg


e0262444_883980.jpg


e0262444_885483.jpg


e0262444_894733.jpg


e0262444_9334472.jpg

バラの花はこちらの花のブログへUP

e0262444_9374145.jpg


こんな宣伝カーが走っていました。 スポーツドリンク?

暑い一日 帽子を持って行って良かった~~。
[PR]

by breeze-photo | 2012-06-26 08:03 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(2)

誕生日

今日はチビ孫の誕生日

イチゴ大好きチビのために2パック奮発(生鮮市場で安かったからなのだけれど(^◇^))

間も3段 イチゴたっぷりケーキ

娘「ちょっと傾いてない?」 ご愛敬~~
「ローソク?」 
「あら!仏壇から持ってくるから~~」 雑もいいとこ!!

e0262444_801015.jpg

[PR]

by breeze-photo | 2012-06-25 07:55 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

イザ百合が原公園へ

腰痛には歩くのが一番

最近運動不足  ならば・・と 雨あがりに自転車で出かけてきました

ボチボチ芍薬が見頃

ピッタシカンカン~♪  綺麗な芍薬を見ることができました

e0262444_16271192.jpg



花々はこちらの四季折々の花(ブログ9へ
[PR]

by breeze-photo | 2012-06-23 16:30 | ♪花々 | Comments(0)

道庁のスイレン

関西から知人が訪れたので案内がてら道庁へ
e0262444_10574965.jpg

スイレンが咲いていました。


e0262444_1058592.jpg

孫が来ていたずら。 鏡の前が大好き
[PR]

by breeze-photo | 2012-06-16 10:57 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(3)

小樽へ

今回は小樽のホテルのクーポン利用で友人と4人で出かけてきました

まず近くに住む友人と一足先に小樽入り

最近ご朱印集めに凝りだした友人とお寺めぐり

e0262444_1239521.jpg


e0262444_12391912.jpg

牡丹が綺麗に咲いていました。

e0262444_1239331.jpg

余市の柿崎商店へ

ウニが解禁になったので友人は大満足

e0262444_12394275.jpg

ウニが苦手な私は海鮮丼 これもなかなか美味しかった~

e0262444_12401083.jpg


e0262444_12401933.jpg

可愛い

e0262444_12403017.jpg

仲間と合流してホテルへ

e0262444_12404233.jpg

部屋の様子

e0262444_12405839.jpg


e0262444_1241135.jpg

夕日
e0262444_12412529.jpg

夕日を眺めながらのディナー

e0262444_12413529.jpg

ホテルの部屋から見る風景。

旧青山別邸へ  ホテルを出たら雨が降り出し(ーー;)
e0262444_12415043.jpg


e0262444_1242085.jpg


この時の牡丹の花はこちらにUPしています
[PR]

by breeze-photo | 2012-06-06 12:34 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(2)

イギリス旅行

5月26日から6月2日までイギリスに行ってきました。

菜の花畑と色とりどりの花々 お天気も良くとても楽しい旅になりました 

e0262444_11273134.jpg



e0262444_1121253.jpg


e0262444_1122314.jpg


イギリスのアルバムはこちらの旅日記にUPしています
[PR]

by breeze-photo | 2012-06-03 23:18 | ♪旅 | Comments(0)