お遊びも疲れる~~

e0262444_1117860.jpg


先日チューリップがきれいだと教えたら、孫たちも行く~~

ボールとシャボン玉を買って行ってきました。

北国も初夏? 暑い日でした
[PR]

by breeze-photo | 2012-05-20 11:14 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

チューリップとムスカリ

百合が原公園は今の季節 チューリップとムスカリが綺麗

朝から暖かかったので出かけてみることに

e0262444_659217.jpg

花壇の近くに行くといい香り~~

e0262444_701690.jpg


この季節北国はいろいろな花が咲きだし散歩も楽しい


他の花々はこちらにUPしています
[PR]

by breeze-photo | 2012-05-17 06:57 | ♪花々 | Comments(0)

ランチと黄桜

今日は友人たちとランチ
e0262444_7251920.jpg


「osteria EST EST EST」に行ってきました。
(札幌市北区北9条西2丁目4-1 ホワイトキューブ札幌1階 )

お誕生月の友人がいたのでクーポンでワインゲット069.gif024.gif
いつものように賑やか(^◇^)

ボーリングデーのはずが都合の悪い人続出で最後は残った2名でボーリング
これまたハイスコアーで071.gif


e0262444_726192.jpg

近くの小学校前を通ったら桜が満開  中にこんな桜も

e0262444_726877.jpg

私の大好きな黄桜  「御衣黄」かしら 少し違うような「ウコン」の桜でしょうか
どちらにしても緑色の桜は素敵(*^_^*)

小学校らしく木には名札「さくら」と003.gif
確かに子供は「この木なんの木?」になるのかも この名札は正しい??(^O^)
[PR]

by breeze-photo | 2012-05-16 07:22 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

戸田記念公園の桜

今日は友人からの誘いで「そろそろ見頃では・・」の情報で

石狩にある戸田記念公園まで行くことに。


友人を乗せて石狩方面に車を走らせて
そういえば先日まだ咲いていなかった水芭蕉は?でマクンベツに寄り道

e0262444_8462133.jpg

もうかなり大きくなっていましたけれど、遊歩道を散策
e0262444_8471315.jpg


空はだんだん青空049.gif
カーナビが嘘をつく??  目的地になかなかたどりつけない
結局道路わきの看板頼りに戸田記念公園へ

何度か足を運んだことはありますけれど満開の桜は初めて!!

話には聞いていましたけれどミゴト016.gif

e0262444_785337.jpg



桜の写真はこちらにアップしています


おなかがすいた~~と「サーモンファクトリー」に行くと え?こんな田舎に??
待つている人が・・・  そんなに待てないよ~~で車を走らせ
たどり着いたのは石狩のラーメン店「雅」

美味しかった~~!!

e0262444_8522440.jpg

[PR]

by breeze-photo | 2012-05-15 20:06 | ♪花々 | Comments(0)

母の日 白老牛

母の日  いつもサプライズ好きの娘は当日まで何食わぬ顔でいる
私はいつも先気渡しだよ~~と何でもあげてしまったり 買ってあげると宣言してしまうのだけれど

この日も日時指定した宅配なので私が留守をしてはいけない・・と
午前中からやってきた。

チャイム反応して大喜びの孫たち 
さすが子供たち箱をひっくり返したり大騒ぎで荷を解いていく。

ちょうど昨日友人と 「人生最後のとき食べたい物ってな~に?」
そんな会話を思い出した

彼女は「寿司かな~~」 私は魚系じゃないので「肉?ステーキかしら・・」なんて(^O^)

e0262444_975867.jpg

中から出てきたのはステーキ用の肉
これはとても美味しい白老牛 \(~o~)/ 

好物のチョコレートケーキ そして桜の花びらが入ったワイン
それがとてもかわいらしくて御洒落!! 甘くて美味しいワインでした

e0262444_981764.jpg


お肉の箱に添えられたカード

前日までの旅行の疲れも飛び みんなで楽しい晩さんでした
「それぞれ好みの焼き加減にするのよ~~~」
かわるがわるキッチンへ

みんなご満悦   写真撮るの忘れて食べてしまった!!
[PR]

by breeze-photo | 2012-05-13 08:53 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

嵯峨野めぐり

今日は念仏寺から嵐山に向かうコースにする

バスに揺られて1時間
やっと着いたらおなかがすいた(*^_^*)

今日も花に出会えた。 今度はボタン
綺麗でした


e0262444_16595517.jpg


旅日記はこちらにUPしています
[PR]

by breeze-photo | 2012-05-11 16:57 | ♪旅 | Comments(0)

瑠璃光院~三千院へ

今日は 関西の友人たちと6人で大原へ
京阪「大原1dau切符」を購入

出町柳で待ち合わせ

e0262444_16524359.jpg



e0262444_16525447.jpg


旅日記はこちらにUPしています
[PR]

by breeze-photo | 2012-05-10 16:48 | ♪旅 | Comments(0)

奈良春日大社へ

今日は10年来?(あ~月日のたつのは・・です)の友人たちと
奈良に行ってきました。

福井のPさん横浜からもIさんが駆け付け5人でワイワイ
古都の奈良へ
e0262444_9191358.jpg



目指すは春日大社
藤が見頃のはず   想像を超える藤棚の数でした
この時期に行けて良かった~~


藤の写真はこちら

ランチを・・・ ガイド本のお店にやっと辿り着いたらお休み005.gif
重い足を引きずりながら途中の柿の葉ずしの経営しているレストランへ

時間は午後2時 貸し切り状態で それも美味しいランチをいただきました。

その後奈良ホテルでコーヒータイムのはずが
「あの坂を上って15分・・・」 もういけません 手じかな喫茶店で休憩

柿の葉ずしを購入 明日の朝食に!!
[PR]

by breeze-photo | 2012-05-09 16:23 | ♪旅 | Comments(0)

京都旅行へ

今回はマイルの有効期限が今月で切れるものがあったので
京都まで飛ぶことに
友人も「行く~~」  2人で京都に出かけました。


e0262444_9562636.jpg

今日の見どころは何と言ってもここ
浄水場の特別公開のツツジです


旅日記はこちらへUPしています
又花(ツツジ)はこちらへUPしています
[PR]

by breeze-photo | 2012-05-08 09:53 | ♪旅 | Comments(0)

エルムガーデンと桜

今日は街に行く用事があって友人3人と待ち合わせ

お天気も良くて用事の済んだ私達は水芭蕉は?桜は?梅は?でドライブ


e0262444_0491449.jpg

平岡梅園目指して  まずは水源地

e0262444_050414.jpg


車を走らせていたら警備の人たちが目に留まる
あれは何??  横を向いたら桜が満開
行かねば~~060.gif

e0262444_0523620.jpg

森林総合研究所
e0262444_052443.jpg


綺麗な桜並木~~  感激!!

大満足の私達 次はランチ

エルムガーデンは? ソレ~~ッ

予約なしでも何とか席が用意されました
e0262444_0551618.jpg


中庭もあり綺麗 ちょうど花嫁さんもいて・・・
e0262444_0553386.jpg

お琴の演奏があり、とてもいいムードの中でお食事

e0262444_0554025.jpg

どれも美味しく大満足の4人でした
[PR]

by breeze-photo | 2012-05-07 00:46 | ♪ 食べたよ~~ | Comments(1)