カテゴリ:♪いろいろ(*^_^*)( 105 )

日本の色鉛筆とお奨めのお土産(自分へ(^o^))

e0262444_10313897.jpg
最近、目が覚めたらまだ早い時間なのでスマホでニュース。

するとセリアの色鉛筆が人気なのだとか。
落ち着いた色合いらしい。

早速、買いに走ったがネット情報はすごい。
売り切れ(。>д<)

でも根性?? 早い話 娘が見つけてきてくれた♪v(*'-^*)^☆

凝り性の私は、今度は塗り絵??
手持ちの水彩色鉛筆は24色
100色くらいの色鉛筆がほしい(^○^)

e0262444_10311934.jpg


先日、戴いて美味しかった「わかさいも」で取りあっかっている
豆大福

私は洋菓子が好きなので滅多に自分用には餡の物は買わないのだけれど
久々にヒット。

こんな大福餅食べたことがない(^o^)
豆だらけ  1こ245円 納得。
12時過ぎじゃないと店頭に並ばないらしい。

先日、札幌駅前店に寄ったらありました\(^^)/
夕方だったのでお土産にならないので自分の分だけ
美味しかった😁

大丸のドンクで16時に売り出すカレーチーズパンも大好き🎵
タイミングよく買えたので(^o^)v

帰りのバスの中はカレーの匂い充満(*´∀`)
乗客が少なくてほっ❗
こちらも美味しかった😁


[PR]

by breeze-photo | 2017-08-12 10:51 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

咲いた🎵

e0262444_05481416.jpg

鉢を増やすのが嫌で鉢に3株 
昨年は花を見ることが出来ませんでした。

なんと水をあげようとしたら咲いていました🎵
水不足だったのか根元の所で開花(*´ω`*)慌てて水をタップリ


やはり 黄色のクンシランは素敵🎵


[PR]

by breeze-photo | 2017-06-26 05:54 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

こんなの見っけ♪


引っ掻いて絵を描くレインボーペーパーーを見っけたので挑戦

e0262444_04274700.jpg





ナポリ
e0262444_04281272.jpg
通販で写真をプリントした掛け布団カバーを見っけた。

懐かしいナポリ。少々お高いけれどポチッ。それが届いた。
ベッドカバーが要らないと。不精ものの私はいいじゃん❗(^-^)と
でも注文してからベッドカバーを新しく買った方がいいかも後悔もしたのだけれど
使ってみると♪v(*'-^*)^☆

気分はナポリ(^○^)
 それに軽い。せっかく軽い布団 今までカバーで重かったことに気がついた。
なんとふかふかではありませんか?

 にわかにいいかいものだったわ…(^w^)


[PR]

by breeze-photo | 2017-05-17 04:49 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

今度は🎎

e0262444_13331915.jpg
友人から頼まれていた作品。
今日、スーパーに行ったら注連飾りは姿を消し今度はひな祭りグッズが並んでいた。
ビックリ~~。

そんなでこの預かり物も暇に任せて作りました。

前回の鴨もだけれどこのてのものも初めて。



[PR]

by breeze-photo | 2017-01-05 13:42 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

やって来たオモチャ

お正月 お年玉もあたらないし////
近くのお店の初売り覗いて
タブレットの新しいのが欲しい011.gif

つい買ってしまった
e0262444_06290189.jpg

Windows10が入っているのだけれど今までのタブレットより使いにくそうです。

使用フォントが見にくい。008.gif


最近はタブレットとスマホで用が足りるのでPCを開けることがないのだけれど
文字打ちは断然キーボードの方が早い。

出来れば取り外しの出来るPCタブレットが欲しいと。
検索してみると意外と高い??

そこにこのPCが目にとまりました。
ドンキの情熱価格19、800円 容量は少ないけれどWindows10搭載にも惹かれて
何よりこの価格??

ダメ元?? 子供のおもちゃだって高いしすぐ飽きる。
なら自分にプレゼントってことで??

後日談
プレゼントと言えば お年玉で子供が欲しいと言っていたバンダイのヨウカイウォッチのバズーカー
ドンキで安く売っていたので買い求めておいたのだけれど(勿論商品分はお年玉から減らして渡したのだけれど)

本人は買うつもりだったので大喜び。 スポンジの球が空気圧で飛び出してくるもので
「電池必要なおもちゃよりいいね 長持ちしそう~~」と大人は思っていたのだけれど
1週間後 子供がやってきて「バズーカがハズーカになった・・」と  ????

早くも壊れたのだとか (^◇^)(>_<)  なんだそりゃ~~
呆れたおもちゃだ・・・   4千円もするのに  馬鹿にして~~~~~

あまりにも早く壊れたのでバンダイにメール(発売が12月28日なのだから古い商品のわけがないのだから)
翌日返事   さすがバンダイ???(^^♪
新しい商品をおくってくるとか。商品が届いたら壊れた品を送り返すようにと
たかがオモチャ しょうがない・・と諦めていたのに言ってみるものですね。

私からのお年玉が無駄にならなくて良かった~~~~~




[PR]

by breeze-photo | 2017-01-04 13:12 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

暇にまかせて~♪

e0262444_9423676.jpg


娘が保育園の送迎時2度も靴を間違えて大失態
そんなで目印のクリップを作りました。  大好評!!

ついでに妖怪ウォッチ好きの子供たちに

トイレにかけてあるタオルが子供たちが引っ張って床に(>_<)
そんなでクリップにフエルト人形をかぶせました。 もっと早く作れば良かった~~~

e0262444_943750.jpg


カッターを駆使
老眼には一仕事  眼鏡をかけたりとったり・・・  眼鏡は何処????
眼が疲れて一時休憩



e0262444_944348.jpg



アートで作ったクリスマスリース。
なぜにこの色の紫陽花?? 松かさと一体になって映えない(>_<)
クリスマス飾りなのだからもう少し花やかでもいいのに・・・

先生の好みなのでしょうね。  次回は椿と松でお正月飾りとか。

e0262444_955479.jpg


二つ折り財布も作りました。  最近はああでもないこうでもない…と財布作りに凝っていました(^o^)

TVで堂島ロールの作り方を放映していたので早速作ってみました
大成功!!

そういえば最近大丸に行ったら堂島ロールのコーナーが消えていたような????
札幌人には飽きられてしまったのかしら??
[PR]

by breeze-photo | 2016-12-27 09:44 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

きめこみパッチワーク

e0262444_921241.jpg



友人から請け負った壁掛け。
きめこみ人形は作ったことがあるけれど
このてのものは初??

まぁなんとかなる?? なるわけがないわよね~~~
説明書を読みたくない私 その辺は適当に??

アレレ??(。>д<) 次々と失敗????
ごめ~~ん 呟きながらも
なんとか誤魔化し完成?? ボロが出てくる前に渡したい(^o^)

後で考えたのよね~
すき込むときボンド入れなくて良かったのかしら?⁉
剥がれてきたら サテサテ??
まぁその時はボンド使いましょう。布を押し込んでいるだけなのだから??
[PR]

by breeze-photo | 2016-12-23 09:27 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

ケーキ作りと

イベント事にケーキ作りをするのだけれど
マンネリ化してしまうので、最近はチョコ細工で工夫

今回は子供の誕生日じゃないのでプレートだけ

e0262444_7591749.jpg


それでもイチゴの上からゼリーを流してコーティング 大成功(*^_^*)

e0262444_803762.jpg


アートフラワー教室での第1回作品
アガパンサス

次はすみれとか  楽しみ~~
再開してみて 以前習っていた先生がいかに良かったか分かりました(*^_^*)

今回の先生「染色で汚れてもいいような服にエプロンを・・・」

以前の先生「綺麗なものを作るのですから優雅な服装で・・・」
とてもおしゃれな先生でしたしセンスも良くて私達生徒も同感。

汚れたりしないのだけれどな~~~(^◇^)
勿論私はエプロンなし。 ただし近くの教室なので普段着ですけれど(^_-)

e0262444_864129.jpg


これは頂き物。 ポンポンマスコット  可愛い~~
可愛いけれど孫達には持たせられない
すぐ耳が取れたり尻尾が取れたり  ボンドで貼ってあるだけだから

毛糸の余りがあったので私も挑戦してみたけれど100回くらい糸巻きしても
丸くならない 結局ボツ! イチゴ型にカットして1歳児の玩具になりました。
学校や幼稚園のバザーの出しものに良さそう

e0262444_8102296.jpg


図書室から借りてきた本

以前話題になった「フランス人は10着しか服を持たない」
どんなかしら~~~  うん!断捨離しなくちゃ~~ 
[PR]

by breeze-photo | 2016-05-17 08:12 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)

最近つくったもの

今年に入ってスマホ導入

すっかりPCから遠ざかってしまった。
スマホとタブレットで検索等 
用がたりるのでPCを立ち上げるのは写真の整理の時くらいになってしまいました。

ぼちぼち 公園の花々が咲き始めたので1眼持ち出すようになったので
重い腰を上げて・・(^_-)

あはは 正月からの写真が未整理のまま(@_@;)

スマホから投稿してみたけれど、スマホ慣れしていないので写真が不鮮明
おまけに縦横の直し方が分からない??

やはり古い人間 PCが扱いやすい。

まず最近のものから

e0262444_15465769.jpg


孫がお小遣い(布団敷きとか洗濯ものたたみなどで5円十円・・こまかいコインだらけ)を
ためて メダル買いに行く時 出し入れしにくそうだったので小銭入れを作ってみました。


e0262444_1550855.jpg


先日大阪の友人からメール
NHKの「素敵にハンドメイド」のモデルになっているから観てねと。

久しぶりにおすましした友人拝見 (*^_^*) 笑ってごめんね
いつもの彼女を知っているから(と言っても遠い昔の姿だけれど・・・ 懐かしかった)
DVDに録ったので 一時停止もできるので型紙をおこしました。

手持ちのシルクの着物地(一枚だけ残っていた私の着物)をバラしたのがあったので
それを利用して作ってみました。

軽くて着やすそうなチュニックができました。
TVの中で先生が30枚くらい作ったとか。分かるような気がします。

暖かくなって着心地が良かったら又作ってみよう!!

e0262444_155668.jpg


子供用に肩かけリュックを作ってみたら好評。
少し小さめだったので一回り大きくして私用に作ってみました。

とても扱いやすくて(*^^)v  散歩の時に便利。

e0262444_15575095.jpg


メルちゃん人形が家にあるのだけれど着替えがない
そんなで孫の小さくなった服からリメイク。

あ~~暇人!!(*^_^*)

e0262444_1559963.jpg


暇人は 近くの図書室から本を借りてくることにしまた。
話題の「火花」 読んでみたかった本が棚に (*^^)v


次はお菓子

e0262444_1615167.jpg
  

ドーナツはいつもホットケーキミックスで作るのだけれど今回は発酵させてパン生地から

e0262444_1625554.jpg


温泉まんじゅう作りにも凝っている(*^_^*)

e0262444_1641386.jpg


e0262444_1642285.jpg


e0262444_1643335.jpg


e0262444_1645679.jpg


e0262444_1651583.jpg


デジカメで撮った画像も載せてみました。

あれこれ 作って遊んでいました。
これからは少し更新できるかしら。 

一眼の写真も取り込まなければ・・・  すっかり百合が原公園は春になっていました
[PR]

by breeze-photo | 2016-05-03 16:07 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(2)

アロマ芳香器

今まで使っていたロマ芳香器が壊れたので新しいものを

e0262444_09512762.jpg
以前のは1万5000円もしたのに今では安価
3000円でLEDライトが7色に変化
ちゃんと60分・120分・180分のタイマー付きのすぐれもの

癒しの時間だわ~~~(^◇^)

e0262444_09563359.jpg
先日エステに行った時のこと
先生のまつ毛が長い  「エクステしているのですか?」に
これを使っていると 「眼鏡に当たるくらい伸びるのよ・・・」と
ヘ~~スゴイ! (*^_^*)

ついつい5000円でお買い上げ~~
毎日アイラインをひくように塗っているのだけれど効果は?

考えたら元々私まつ毛長いのでした(^◇^)
無駄な買い物(^◇^)

e0262444_09554702.jpg
暇ついでに 子供用のズボン作り
リメイクです

e0262444_10015020.jpg
暇ついでに黒豆おこわを作ったら大ヒット。

立て続けに2回も作ってしまいました。
法事の時しか食べられないと思っていたのに 
これからはいつでも食べられるわ(*^^)v

[PR]

by breeze-photo | 2015-11-27 10:04 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)