人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ 試作


ケーキ 試作_e0262444_1418354.jpg


今年のクリスマス用のケーキを考えながら検索。

チョコプレート作りもいいけれど、買い込んだ食紅だとチョコに混ざらないので
いい色がでない。 

ゼリーも面倒そうだし…
YouTubeのケーキ作りを見ていたら生クリームに着色して作ったものが目に留まった。

早速挑戦❗

チョコで縁を書き冷やして枠の中に色をつけた生クリームを落とし冷凍庫。

ケーキ台を作り3枚にカット。バナナをはさむ。
仕上げにお絵かきプレートをのせて出来上がり😄

恐る恐るシートを剥がしたが大成功\(^^)/\(^^)/

今日はチビッ子達のスイミングのクリスマス会。
小さなケーキかかえて帰って来た。

ダブった~~と思ったが食欲旺盛な子供達。
あっという間に消えた😄

苦労したお絵描きもあっという間にカット🍰

サテサテ本番はどんなケーキに❓❓⁉

by breeze-photo | 2016-12-18 14:19 | 手作り | Comments(0)