人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたユニット折り紙

1日1個のつもりが 気がついたら2こ・3こ(^◇^)

またまたユニット折り紙_e0262444_19114768.jpg


またまたユニット折り紙_e0262444_1912161.jpg

組み上げた後 中心部分を垂直に立たせるくす玉
説明だけでは良く分からなかったけれど掲載されたくす玉をジ~~ッ 
やっと作り方が分かりました。\(^o^)/

またまたユニット折り紙_e0262444_191294.jpg

購入した本の中で一番好きだったくす玉を作ってみました。 

またまたユニット折り紙_e0262444_1935356.jpg

これも気にいっていたくす玉 折り方が面倒になるけれど暇なんだから~~(^◇^)


またまたユニット折り紙_e0262444_19123043.jpg

折り紙ばかり・・もで  最近ワンタッチ式の乗車券
街に行く時 出し入れしやすいコートのポケットに入れたりバックの小さなポケットに入れたり。

時々「この間出かけた時はどのバックだったかしら~~??」と探す始末(*_*;

学生や若い子は 鞄に可愛いパスケースをぶら下げている。
娘に至ってはボンボンリボンちゃんのぬいぐるみ(裏側がパスケースになっている)
いくらなんでもこの歳でそれはちょっと~~
高齢者向きのおしゃれなパスケースはないのか~~~~。

そこでまたまた断舎利中の私 引き出しゴソゴソ
使うことがないユーカラ織りミッケ。 夜なべしてパスケースを作りました。(^◇^)

ケースのままタッチ出来るので毎回出し入れする必要も見える必要もないので
カードが入るギリギリの大きさ。

カードが落ちないように口にマジックテープを縫いつけ完成。
最初の作にしてはまずまず・・(*^_^*)
布も少ししか使わないので又作ってみよう。

この後伸び縮みする部分をリール式に変更。(*^^)v

by breeze-photo | 2014-09-14 19:33 | ♪いろいろ(*^_^*) | Comments(0)